鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

すでにTPPの弊害が出始めました(号泣)

【政治】 民主・前原氏、外国人労働者受け入れ拡大検討

 

 民主党前原誠司政調会長は31日夜、名古屋市内のホテルで講演し、外国人労働者の受け入れ
について「将来拡大するのかどうかについても国民的な議論で考えていかないといけない。人口も
減って経済活動が縮小していく中で本当に借金を返せますかということも考えなければならない」
と述べ、前向きに検討する考えを示した。

 また、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉参加を念頭に「日本はまだまだ全貿易量に
占める他国との経済連携協定を結んでいる率が低い。産業空洞化の原因になっていることも事実だ」
と述べ、TPPを含む経済連携協定(EPA)の締結が必要であるとの認識を強調。関税撤廃による
農業への影響への懸念に理解を示しつつも「自由貿易に入ろうが入らなかろうが、農業が曲がり角を
とっくに曲がって根本的に立て直さなければいけない時期に来ていることは間違いない」と述べた。

▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111031/stt11103121070009-n1.htm
 
 
                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 TPPの問題点の一つとして、外国から安い労働力の流入により日本の雇用が失われ失業者が増大するっていうのがありましたよね。
 
 
 さっそく前なんとかさんの売国発言来ましたよ。こいつらの本音は日本解体なんですね。財界のTPP賛成も本音は輸出拡大じゃなくて労働力を安く買い叩く事にあったようですから怖ろしいです。雇用形態をアメリカ並みにするってことは簡単に首切れるようにするってことですからね。
 
 産業は壊滅、雇用も壊滅、怖ろしい世の中になります。日本を滅亡させるTPP絶対に阻止しなければ!!!