鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

こんな卑劣な人間が日本の最高実力者か…(呆)。

【政治】民主・小沢氏「石川秘書が勝手にやったこと」との内容で供述調書にサイン




民主・小沢一郎幹事長が23日に行われた特捜部の聴取の中で石川知裕容疑者(36)が土地の登記を、購入の翌年にずらしたことについて、「石川秘書が勝手にやったこと」という内容で供述調書にサインしたことがわかった。

小沢幹事長は23日、東京地検特捜部による4時間半の事情聴取後の会見で、「調書は2通サインした」と述べていた。

小沢幹事長側の関係者によると、「陸山会」が2004年に購入した土地を、2005年に登記した点について、小沢幹事長は「石川秘書は一生懸命考えてやってくれたんだから、調書はもう少し、柔らかい表現で書いてほしい」と指摘していたという。

しかし、最終的には「わたしにとってはメリットがなく、石川秘書が勝手にやったこと」という内容の調書にサインしたという。
小沢幹事長は「ご迷惑をお掛けいたしておりますことを、まず、おわびを申し上げます。自らの信念を貫いて、仲間と一緒に頑張っていきたい」などと述べた。
小沢幹事長は、24日は広島市内での集会に出席し、夕方に帰京した。
(01/24 21:01)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00170561.html

                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -

 小沢よ、検察の横暴と戦うんじゃなかったのか?自分も石川も完全に無実じゃなかったのか?悪党なら悪党でいい、でもこれじゃ人間として最低の屑だぞ!(怒)

 自分だけ助かりたいためにすべて秘書のせいか?鳩山も屑だが、小沢はそれ以上の卑劣漢だな…。


 小沢を必死に擁護していたミンスの犬たちとマスゴミは今後どうするのかね?ボスの小沢はあっさり秘書のせいにして逃げ切る気まんまんですけど(苦笑)。


 この前の総選挙で民主党に投票した皆さん、貴方がたが政権を託した連中はこのような方々です。今どんな心境でしょうか?

 石破さんじゃないですが「ようやく分かりましたか?ここまでこないと分かりませんか?」


 いや、おそらくこの期に及んでも小沢の無実を信じてることでしょう。情報弱者の屑だから…。