鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

石川逮捕!まずは一里塚です。検察頑張れ!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

【石川氏ら逮捕】 「これ以上は…小沢先生に相談しないと話せない…」 石川容疑者、涙流しつつ…自殺などの恐れあり、ギリギリで逮捕



★石川容疑者「これ以上は小沢先生に相談しないと」

小沢幹事長資金管理団体陸山会」をめぐる土地取引事件で、東京地検特捜部は15日、元秘書の石川知裕容疑者に加え、元私設秘書の池田光智容疑者を新たに逮捕しました。
 また、公設秘書の大久保隆規被告に対してもすでに逮捕状を取っています。逮捕された石川容疑者は、特捜部の調べに対して容疑を認めているということです。また、石川容疑者は14日までの任意の事情聴取で、
 涙ながらに「これ以上は小沢先生に相談しないと話せません」と説明していたということです。
 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index2.html?now=20100116001216

・石川議員は任意の事情聴取での説明に虚偽が多く、特捜部は、証拠隠滅や自殺の恐れがあると判断。
 任意捜査の方針から一転し、逮捕に踏み切ったとみられる。通常国会が18日に開会される前で国会議員の逮捕許諾請求の必要がなく、検察当局はぎりぎりのタイミングで逮捕を決断した。(抜粋)
 http://www.asahi.com/national/update/0115/TKY201001150431.html


                      - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 夕方から異常な睡魔に襲われ先ほど起きたばかりですが、起きた早々良いニュースを見てすっかり目が覚めました!

 石川逮捕を通常国会までにできるかどうか心配していたんですが、まずは一安心です。小沢の外堀はだんだん埋まりつつありますね。本丸はもうすぐです。検察は最後まで気を抜かず粛々と捜査してほしいと思います。巨悪は許してはいけません。まだまだ逃げ伸びる可能性も無きにしも非ずですから。


 しかし、さすがに民主党に投票した愚民も目が覚めたんじゃないでしょうか?ここまで汚い現実を見せられてなお支持しているのならまともな人間じゃありません。白痴です。禁治産者からは選挙権剥奪してもいいでしょう。


 ま、ともかく今後の展開は注視していかなければなりませんね!



*******************************************************************************************


検察「石川。もう吐いて楽になったらどうだ?
   キムチ丼を取ったんんだ。韓国製キムチじゃないぞ。
   日本製だ。最高に美味いんだぞ。」
石川「アイゴー!」
検察「ところで小沢とお前らは何がしたかったんだ?」
石川「・・・・・・・・・・・・・?・・バカにしたチョパリへの復讐ニダ」