鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日本始まったな!そして小沢は…

イメージ 1

【政治】小沢氏聴取、「参考人」ではなく「被疑者聴取」を検討-東京地検



小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体陸山会」による土地取引をめぐる事件で、東京地検特捜部による
小沢氏への任意の事情聴取が23日に行われることが、関係者の話で21日、分かった。特捜部は、
参考人としてではなく、黙秘権を告げた上での「被疑者聴取」とすることも検討しているもようだ。

特捜部は、土地取引に充てられた4億円の資金には、ゼネコンからの裏金が含まれるとみて捜査しており、
資金の性格について、小沢氏に詳しい説明を求める。

特捜部は5日に小沢氏に聴取を要請したが、小沢氏側は、多忙であることなどを理由に応じてこなかった。
しかし、衆院議員石川知裕容疑者(36)らの逮捕を受けて応じることを決め、19日に特捜部に回答。
弁護士を通じて日程調整を進めてきた。 

1月21日20時24分配信 時事通信 小沢氏、23日に聴取=「被疑者」も検討-4億円の説明求める・東京地検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000178-jij-soci


                          - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 まだです、まだぬか喜びはいけません。起訴されるその日まで祝杯は待ちましょう。ただし、これは時事通信のニュースなんで信憑性は高い!!!産経なら飛ばしの可能性もあるけどね(苦笑)。願望が入るから。


 しかし、これ特捜が決定的な証拠を握ってるってことじゃないですか?


 ただし今日の国会で千葉が指揮権発動を否定しなかったので、やる気満々みたいですね。谷垣も追及が甘い。徹底的に糾弾すべきだったんじゃないですか?私の印象では割かしあっさりとしてましたから。


 まあ、やれるもんならやってみろ!って言いたいですね。収拾がつかないことになりますよ。日本が前近代国家に逆戻りしたって世界にアピールしてるようなもんだから。


 前近代国家にふさわしく、奴らをクーデターで倒してもいいんだけどね。