鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

宇宙人を言い訳にされちゃたまったもんではありません!

【小沢疑獄】菅副総理「宇宙人だから、地球人と同じ言葉でもニュアンス違ったりする」 不起訴望むとの鳩山首相の失言を擁護


★「宇宙人はニュアンス違う」=首相の失言擁護-菅副総理

 菅直人副総理兼財務相は22日夕の閣議後の記者会見で、鳩山由紀夫首相が東京地検に逮捕された民主党石川知裕衆院議員の不起訴を望むと発言し、後に撤回したことについて「宇宙人と称せられている首相だから、地球人と若干、同じ言葉でもニュアンスが違ったりする」と述べた。その上で「そのことで深刻な状況が生まれるとは全く思っていない」と強調した。

■ソース(時事通信)(2010/01 /22-20:46)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010012200989

                      - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 全く呆れ果てた連中です。「宇宙人はニュアンス違う」って…、そんな言い訳が通用するなら警察はいりません。犯罪を犯しても宇宙人なら許されるんですか?脱税しても捕まらずにすむんですか?


 これじゃ法治国家とはいえませんな。放置国家だよ(怒)。

 しかし凄い内閣ですね。行政のトップが検察との対決姿勢をとったり、犯罪者を擁護したり、そもそも首相自身が犯罪者だったり…。

 で、次期総理候補がカン・ガンス!終わってますな。こんな連中が日本を変えてくれると期待して投票した情報弱者の諸君、今どんな気持ちですか?それともまだ状況が見えていませんか?


 もう分かったから日本から出て行ってくれ!支那に行ったら何も考えなくてすむよ。そもそも選挙自体がないからね(嘲笑)。