鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おめでとうございます!(笑)

【政治】 民主・小沢氏、代表選出馬!…交渉決裂の菅首相「選挙後も協力しよう」

 
★菅・小沢会談は物別れ 民主党代表選、一騎打ちに

民主党代表選をめぐり菅直人首相と小沢一郎前幹事長が31日夕、党本部で会談した。
 しかし、「対決回避」に向けた会談は物別れに終わり、民主党代表選は両氏の一騎打ちの
 構図が固まった。

 小沢氏は菅首相との会談後、9月の代表選に出馬する意向を表明した。首相も
 会談後、小沢氏と「選挙で戦って終わった後、協力しようと話した」と記者団に述べた。

 小沢氏は31日昼、仲介役の鳩山氏や輿石東参院議員会長と国会議員会館で会談。
 鳩山氏は30日夜の首相との協議内容を説明し、出馬見送りを念頭に首相との
 直接対話を小沢氏に打診したとみられる。小沢氏は枝野幸男幹事長らの交代を
 求めているとされる。

 一方、首相は31日午後、江田五月参院議長や岡田克也外相、前原誠司
 国土交通相ら再選支持派議員と出馬記者会見に備え、政権構想などを打ち合わせた。
 この中で首相は挙党態勢はしっかり行うとしたが、「人事の取引はしない」と強調。
 http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010083101000693.html
                               - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 馬鹿鳩がいらんことして、小沢を幹事長に復活させてのトロイカ体制を画策してたみたいだけど見事崩壊しましたね。
 
 まあ菅も、仙谷や枝野を切れなかったんでしょう。切ったら脱小沢の意味がないもんね。一時的に支持率があがったのも脱小沢が理由でしたから。
 
 これで小沢が買っても負けても民主党は終わりですね。もし総理になっても国会論戦がもたないでしょうし、負けたら分裂必至。
 
 私が一番恐れるのは、菅が党内融和を第一に考えて代表選に出馬しないこと。まあそんな殊勝な奴ではないから安心ですけど(苦笑)。どちらも権力の亡者ですからね。
 
 日本人を蔑にし、中国韓国民の生活第一などという反日売国政党は一刻も早く潰れてください!それが一番日本のためになりますから。
 
 
 ここまでぐたぐたを見せられたら、流石の情弱愚民も「こりゃ駄目だ…」って気づいたんじゃないでしょうか?でも分かりませんね。馬鹿ですから何が起こってるか理解できてないかも?(嘲笑)
 
 
トロイカ体制 フレミングの法則


   鳩山(無重力Loopy )

     ↑ 
     │
     └──→ 菅(赤化力・RedShift )
    /
   └
 小沢(暗黒力・Darkness )