鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

皆さんはどう思われますか?

【政治】菅直人首相「就任半年、これまでは『仮免許』だったが、これからが本番だ」

 
菅直人首相は12日夜、都内で開かれた自身の後援会会合に出席した。出席者によると、
首相はあいさつで「(首相就任から)半年たった。これまでは『仮免許』だったが、これからが本番で、
自分の色を出していきたい」と決意を語った。

自らの政権運営を自動車運転の「仮免」に例えたような発言は今後、与野党の批判を招く可能性がある。

一方、首相は今年の漢字として「行(ぎょう)」を選んだことを挙げ、「修行の行、有言実行の行(こう)だ。
これからも行という字を大事にしていく」と強調した。会合には民主党小川敏夫法務副大臣大河原雅子参院議員、
都議や市議ら約500人が出席した。 (2010/12/12-22:37)

「これまでは仮免だった」=これから本番と決意強調-菅首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010121200170

 
 
                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 みなさん、この空き缶の発言聞いてどう思われますか?私はあきれ果てて論評する気力さえないんですが…。
 
 今までの数々の失政がこれで免責されるとでも思ってるんですかね?ルーピーが一番馬鹿かと思ってましたが、それに勝るとも劣らない(いや逆か?劣るとも勝らない)逸材ですね。
 
 憂国の保守ジャーナリスト青山繁晴さんがいみじくも仰ってましたが、鳩山・菅の二人は日本史上でも最低の総理大臣二人だそうです。
 
 それもこの馬鹿発言を見ると納得してしまいますね。
 
 
 それなのになぜ未だに支持してる国民がいるのでしょうか?よほど現実が見えない愚か者なのか、それとも在日、反日左翼などの確信犯なのか?
 
 民主党が一日存在すれば一日害あり。日本憲政史上の汚点とも言うべき民主党政権、一刻も早く打倒しなければいけませんね!