鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

あのお、もう思いっきり結果は出てますが、しかも悪い方で…(呆)

【政治】菅首相「半年や1年で結果は出せない」

 
民主党代表選で再選をめざす菅直人首相は24日午前、同党の当選1回生議員ら
約20人と国会内で懇談した。前日の懇談で3年間は解散しない考えを示したことについて
「半年や1年で民主党政権がめざしていた方向というのは結果が出せない。
じっくり任期の終わりまでかけてやりましょう」と改めて訴えた。

懇談は非公開で1時間余り行われた。出席者によると、新人議員側から
「やりたいことを強く打ち出してほしい」との求めに対し、首相は「今までの古い体制、
自民党的な体質、官僚の省益優先するような仕組みを壊す力が、
自分にとっては一番強いメッセージだ」と答えたという。

昨年の衆院選と今年の参院選で初当選した新人議員との懇談は前日に続き2日目。
http://www.asahi.com/politics/update/0824/TKY201008240232.html?ref=goo
                                   - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 自分を取り巻く環境、日本を取り巻く現状を冷静に見ることができない無能な人間は政治家になる資格はないと思います。
 
 どうですか?民主党に投票した皆さん。貴方がたはいったいここまで日本を貶めた責任をどう考えてるの?
マスコミに騙されただけで、自分は悪くないとでも思ってるんですか?マスコミが民主党良さそうだって報道したから「一度任せてみっか?」と安易な気持ちで投票したんでしょ?
 
 そういう無責任さが根本原因だとは思いませんか?思わないだろうなあ。こういう屑って悪い事はすべて人のせいにするからね(呆)。
 
 そういう屑人間しか生みださなかった戦後教育の責任は確かにあるとは思います。しかし学校出てすぐの人間ならともかく社会人になって何年もたっているのならいい加減自分で学ぶべきだと思いますね。
 
 もう手遅れかもしれませんが、物事の本質・真実を素直にまともに見ることができる人間が過半数を越えないと日本は絶対変わらないと思います。