鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2010-01-25から1日間の記事一覧

メタンハイドレートの実態

つづきはこちら http://www.youtube.com/watch?v=dcyWpzMK_RI 日本を憂う国士二人。貴重な情報です。ぜひ国民の財産としてメタンハイドレートを開発してほしいですね!

プファルツ選帝侯フリードリヒ5世冬王   - シリーズ『ドイツ30年戦争』① -

ドイツ30年戦争(1618年~1648年)は、プロテスタント(新教)とカトリック(旧教)による宗教戦争であったとされます。しかし調べていくと、確かに宗教対立が発端ですが、その実態はスペイン・オーストリア両ハプスブルグ家によるドイツ支配強化を嫌った貴…

まさに衆愚政治

【社会】日米関係、冷え込む可能性 沖縄県名護市の市長選挙でアメリカ軍普天間基地の名護市への移設に反対する稲嶺進氏が当選したことを受けて、アメリカでは、さきの日米合意の実現がより難しくなったという見方が強まり、今後、日本との関係がさらに冷え込…

こんな卑劣な人間が日本の最高実力者か…(呆)。

【政治】民主・小沢氏「石川秘書が勝手にやったこと」との内容で供述調書にサイン 民主・小沢一郎幹事長が23日に行われた特捜部の聴取の中で石川知裕容疑者(36)が土地の登記を、購入の翌年にずらしたことについて、「石川秘書が勝手にやったこと」という内容…