鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

かっこいい!

リビア】「攻撃目標はデモ隊」→「了解」 そのままマルタに戦闘機2機で逃亡したリビア空軍「英雄」パイロット2名帰還

 
リビアの反政府デモが激しかった2月下旬、カダフィ政権に市民らの空爆を命じられ、拒否して
地中海のマルタに戦闘機2機で逃亡したリビア空軍のパイロット2人が18日、首都トリポリに帰還し、
「英雄」として市民らの大歓迎を受けた。中東の衛星テレビ、アルジャジーラなどが伝えた。

2人はいずれも空軍大佐。うち1人の大佐は同日の記者会見で「戦車や建物を攻撃するつもりで
戦闘機にミサイルを積み込んだが、司令官から市民を攻撃するよう命じられた」と当時を振り返った。

攻撃目標は北東部ベンガジのデモ隊とされ、同大佐は「了解」と応じ、そのままマルタの国際空港に
向かったという。会見で同大佐は「これからも任務を続け、自由なリビアリビアの空を守りたい」と
話した。

ソース
中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201109190076.html
 
                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 いやあかっこいい男たちですね。シリアで市民を無差別虐殺してる軍人たちに詰めの垢でも煎じて飲ませたいね。
 
 ただあちらはあちらの事情もあるだろうから、勝手な事は言えませんが。
 
 日本にもこのようなテレビマン(けっして軍人さんではない。日本の自衛隊員は素晴らしいから…)が出てくればいいんですけどね(苦笑)。
 
 朝鮮勢力に侵略され売国奴になり下がった屑どもにそのような骨のある奴がいるとも思えませんが。