鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

へえ、バイト料2000円弁当付きかwww

【芸能】「韓流スター“チャン・グンソク”訪日の出迎えファンは報酬2000円のバイト」・・・日本マスコミ報道に韓国騒然

 
「グンちゃんの出迎えファンはバイト?!」日本マスコミ報道に衝撃
2011年07月01日14時14分

次世代韓流ブームの主役に浮上したチャン・グンソクの訪日当時、
空港に出迎えに来ていたファンが実は報酬をもらって雇われたアルバイトだとする
日本のマスコミ報道が出て、韓国のネットユーザーを騒然とさせている。

30日、日本の日刊紙サイゾー
「27日のチャン・グンソクの訪日の際、羽田空港に集まったファンの数は、
報道にある800人ではなく100人ほど」とし
「その上、一部のファンは1人当たり2000円で雇われた人員」と報道した。

この記事は「一部は確かに熱狂的ファンに見えるが、
他は楽しそうにはしているものの、熱狂的な雰囲気はない」とし、
集まったファンはガイドのような人間の指示によって誘導されているような印象を受けたとしている。

現場にいた40代主婦のファンに空港に来た理由を聞くと、
「アルバイトも兼ねて遊びに来た」と話していたという。
この主婦が差し出した1枚のチラシには、「韓流スター来日イベント参加者募集!」というタイトル文字が刻まれていた。
「一緒に歓迎しましょう!」と書かれたこのチラシには、
韓流スターに会えるうえに軽食もついてアルバイト費用2000円が支給されるという内容が含まれていた。

東京駅に集合した後バスで羽田空港へ団体で移動し、
イベント終了後は軽食をとって再び東京駅で解散という詳しい日程も出ていたという。
募集資格は高校生から49歳の女性のみだ。


▽ソース
http://japanese.joins.com/photo/809/1/71809.html?servcode=A00§code=740
 
                         - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 まあ情弱以外の普通の日本人なら既に知っていた事実ですが、やらせにしても2000円弁当付きは美味しいですなあwww
 
 あれ?でもおかしいなあ???韓流って日本でものすごい大ブームじゃなかったっけ?テレビではレディー・ガガより大きく取り上げてるよ。
 
 私の周りには韓流ファンなど一人もいないし、韓流がテレビに出ようものなら即消しって人ばかりなんですが、あれだけテレビで毎日のようにしつこく紹介してるんだからきっと大ブームなのでしょう。
 
 世界的大スターのガガが200人、なのにこの軍足とかいう男に800人て凄いですなあ(棒読み)。
 
 
 だからいつも言ってるじゃない。そんなに大ブームなら日本のテレビから日本人を締め出し在日と韓国人だけで番組作ればいいんだよ。言葉も日本語なんていらないから。ニュースも韓国語でどうぞ。もともとドラマは全部韓流なんだしwww。字幕も吹き替えもいりませんよ。どうせまともな日本人は見ないから(爆)。