鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

そういえば紅白見なくなって久しいな…

【文化】 "コリアンパワー席巻" 紅白歌合戦、韓国グループ3組出場…NHK「ムーブメント盛り上げてと思ってた。局への貢献も大」

 
 
・韓国の人気グループ3組が大みそかの「第62回NHK紅白歌合戦」に内定したことが28日、分かった。少女時代とKARA、1月に活動を再開した東方神起で、ガールズグループの2組は初出場となる。それぞれ、今年に入ってオリコン週間ランキングの各部門で1位を獲得。日本の音楽界を席巻する“コリアンパワー”が紅白にも上陸を果たす。

 今やブームのひと言だけでは言い表せない。大躍進を続ける3組の韓国勢が、紅白の出場切符に手をかけた。なかでも、少女時代とKARAはガールグループ初快挙だ。少女時代は6月発売の日本初アルバムがオリコン週間ランキングで初登場1位に輝き、初週売り上げ23・2万枚は海外アーティストの初アルバム歴代新記録を樹立した。
 KARAは、4月発売のシングル「ジェットコースターラブ」が海外女性グループ史上初となる初登場1位を獲得。日本第2弾アルバム「スーパーガール」も1位となり、海外女性グループとしてはノーランズ以来30年ぶりにシングル・アルバムの両方で首位に立った。

 両グループはともに昨年、日本でメジャーデビュー。少女時代は美脚ぞろいの9人が華麗なダンスと歌声で目を奪い、5人組のKARAは腰をくねらすヒップダンスで話題を呼んだ。
 だが、そろって昨年の紅白には選ばれず。水面下では出場が検討されたが、制作サイドは昨年「今一歩出場に届かなかった。このムーブメントを盛り上げてもらって、来年以降ぜひお招きしたい」としていた。
 そのエールに応える形で、今年に入ってからも両グループの勢いは増すばかり。関係者によると、ともにNHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」に出演するなど局への貢献度も認められ、文句なしで内定が決まったという。
 また、東方神起も1月発売のシングルが1位を獲得するなど人気は不変で、2年ぶり再始動後は初の出場が内定した。
 韓国勢では若手韓流スター、チャン・グンソク(24)、男性グループの超新星、2PM、SHINeeも候補にあがっていたが、最終的に3組で確定する見通しだ。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111129/ent11112908360008-n1.htm
 
 
                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 昔(10代のころ)は私も紅白見てました。でも最近は全く見なくなりました。昔ほど歌謡曲に執着しなくなったから。芸能人自体に興味を示せなくなったというのもあります。
 
 ところで、今年は韓流スター(笑)登場ですか?どっちにしろ見ないんで私には関係ないですが年の瀬までチョンを見せられる人たちは気の毒ですなあwww悪い初夢見ないといいけど(苦笑)。
 
 
 なんでも大ブームらしいから彼らの出演時間は視聴率が100%超えるかもしれませんねwww