鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

金メダルの栄光を棒に振った男

【柔道】アテネ北京五輪で柔道金メダルの内柴氏、セクハラで懲戒解雇

 
 
アテネ北京五輪の柔道男子66キロ級金メダリスト・内柴正人氏(33)が、客員教授と女子柔道部のコーチを務める九州看護福祉大(熊本県玉名市)でセクハラ行為をした疑いが浮上していた問題で、同大は29日、部員に対するセクハラ行為を確認したとして内柴氏を懲戒解雇処分にしたと発表した。
処分は同日付。

発表によると、内柴氏は9月19日、合宿先のホテルで未成年の部員と飲酒した上、セクハラ行為に及んだ。二塚信学長は「教育職員として適性を欠く。本人は否定しておらず、事実関係を認めたと受け止めている」と述べた。

部員の家族が9月、大学に「セクハラ行為を受けた」と訴え、大学が調査委員会を設置して調べていた。内柴氏は熊本県合志市出身で、国士舘大を経て旭化成に入社。2009年4月、九州看護福祉大の非常勤講師となり、10年4月、女子柔道部のコーチに就任。今年1月から同大客員教授を務めている。

▽読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111129-OYT1T00655.htm
 
 
                       - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 オリンピックで金メダルを取ったアスリートが必ずしも素晴らしい人間ではないという事はTAWARAで実証済みですが、この内柴という男も酷い。
 
 しかも最悪なのが私の地元の熊本県玉名市での出来事だという事。
 
 
 ふざけるな、馬鹿男!(怒)教え子に手を出すなど言語道断。柔道家としても教育者としてもあるまじき行為です。しかもこいつ結婚してるんでしょ?奥さん子供に対しても責任感ないんか?まあ離婚でしょうな。
 
 柔道界の先輩も絶対こんな屑拾うなよ。転落の人生でヤクザにでも身を落とさせなきゃ反省などせんよ。でも噂じゃプロレス団体が拾うって話もあるから、そういう方面に進むんでしょうけど。