鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

花王デモ、効果が出てきてますね♪

 ネットで入ってきた情報ですが、次のリンク先を見てください。↓
 
 
 
 もしかしたらすでに消されているかもしれませんが、内部リークだと思います。これ出した人思いきった事したなあ。
 
 おそらくどこかのドラッグストアの本社か店舗関係者だと思います。といいますのも私も昔流通業界にいたことがあり出てくる社名(おそらく一般には知られていない卸会社名)も間違っていません。
 
 
 すぐに誰が出したか会社にばれると思うので、削除は時間の問題だと思います。正義の告発者が穏便な処分ですむ事を祈ります。
 
 
 それにしても確実に花王不買、効果出してますね。笑いました。売り場もおそらく一番売れるエリアから外され目立たないところに移されるでしょう。仕入れも控えめ。一説では10%花王の売り上げが落ちてるみたいですよ。この流れは他のドラッグストアや小売業界も追随しそうです。
 
 花王はデモを舐めていたようですが、リンク先にあるように「デモ行った人」=「消費者そのもの」だったみたいですねwww
 
 
 人ごとながら花王が今後どうなるか心配です(棒読み)。マスゴミもあんまりふざけたことしてると同じ目に遭うよ(笑)。
 
 
 という事で、本日「たかじんのそこまで言って委員会」でもフジ韓流反対デモを徹底して馬鹿にした紹介の仕方をしてました。↓
 
たかじんまとめ

冒頭辛抱が「韓流抗議デモ!…それでも韓流は大人気」
と話して、辛抱の忠告通りデモ参加者の顔をアップで映していく。
そして雑誌FLASHで「じゃあどんな番組だったらいいのか」と言う記事に
答えてる素人までわざと名前と顔晒して掲載し、「委員会」と答えてる人間で茶化す。
そしてCDの売上ランキングではなく、なぜか「ユニット単位の合計年間売上額」で
少女時代が5位、KARAが6位に入ってると報道し人気を強調。(CDランキングでは上位15位にも入ってない)
VTRではフジデモを「6000人」と報道。「それでも韓流ブームは続くと思いますか?」と問いかける。

まず三宅が「テレビ見て御覧なさい。男も女もろくでもないのばかり出てる」
云々と言い、韓流批判かと思いきや「日本の」芸能人批判。そして
田嶋が「韓国の男性は物腰が柔らかくて本当に優しい。なのに脱いだら筋骨隆々。女性はそこに惹かれる」
それに対し勝谷が「それ徴兵(のおかげ)だ」と言って
田嶋が徴兵を認めた云々で茶化しつつ、勝谷が日本でも男だけを徴兵しろ!と言いたげ。

朴一(パク・イル)が「新大久保は若い女性だらけで既にファン層が変わってる」と
流行の最先端だと。そして辛抱と一緒になって「韓国でも日本の文化が開放されてる」と言い、
「漫画などで日流も受け入れられてる」と言う一方、
「韓国でも日本のごくせんとか放送してましたけど、全然数字取れてない(笑)」と
日本では韓国が超人気なのに、韓国では日本なんか見向きもされないと誇らしげ。
(こいつはそもそも隙あらば婉曲な言い回しで日本を見下したがる)

たかじんが「BSで全チャンネル韓流だったりするけどテレビは安いから買う。で、そこそこ数字取るから。
流すもんないから韓流流すのよ。」と純粋にビジネスでやってるだけのように誘導。

最後に朴一が「アメリカのドラマの24とかやってるじゃないですか」
それに対し辛抱「戦後日本のテレビはむしろアメリカの洗脳の歴史。アメリカはこんなに
素晴らしいんですよと言って洗脳してきた」と、アメリカこそ悪人で韓国は純粋な人気アピール。
朴一アメリカもやってんのに韓国だけにデモするのは政治的意図を感じる」
「人気の物はいつの時代も批判される」

 
 この番組、尖閣問題とかたまにいい事を言う事もありますが辛坊がたかじんと一緒に司会している事でも分かる通り基本的には反日が底流にあると思います。今日は国民のテレビ局批判といういわば自分たちに火の粉が降りかかる話題だったため、必死に事の本質を歪めデモを馬鹿にしていました。
 
 真正のアホですね。だったら取り上げなければいいのに(苦笑)。たかじん終わったな…。