鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

やはりか…(絶句)

原発問題】 米 「日本で地震?米軍使い原発冷却材の支援を!」→菅政権「水なら海にたくさん」と計画消滅…米「菅政権、反応鈍い」 
★米「菅政権の反応が鈍い」…支援提供打診も

・「もっと我々を信用してほしい」
 福島第一原発事故への対応を巡り、米政府関係者は民主党幹部の一人に最近、
 こうもらした。米国は当初から強い危機感を持ち、原子炉冷却のための様々な機材や
 人員の提供を打診したが、米側は「官邸側の反応が鈍い」と感じ、「菅政権には米国への
 不信感がある」との臆測も呼んだ。

 29日付の米紙ニューヨーク・タイムズによると、米原発業界は極秘に発電機や
 ポンプ、ホースなどの冷却機材一式を備蓄しており、いざというとき米空軍が
 全米どこでも運搬する態勢になっている。テロ攻撃などで機能不全に陥った原発
 安全確保が目的で、2001年の米同時テロ以後に態勢が整えられたという。

 クリントン国務長官地震直後、「在日米空軍の装備を使い、冷却材を日本の原発
 運ばせた」と発言したのは、これに関連しているとみられる。しかし、日本側は「水なら
 海にいくらでもあるが……」(日本政府関係者)と危機意識が薄く、結局、この緊急計画は
 発動はされなかった。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000137-yom-pol
 
 
                - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 空き缶をはじめとするミンスの連中は必死に否定していましたが、アメリカからの報道があった以上やはり事実だったんでしょうね。
 
 中国共産党は信じるのに(そればかりか隷従しているのに)アメリカは信じないんですか?さすが反日左翼売国奴は違いますなあ。自称原子力の専門家が聞いて呆れるわ!(怒)
 
 原発の問題は初動の遅れが尾を引いて悪くなる一方ですよ!!おそろいの民主党ロゴ入りTシャツ…じゃなかった作業服を新調してる場合か!800万もかかったそうです。何でそんな無駄金があるなら被災地支援に回さない?福島原発に放水しに行くわけじゃない、被災現場に炊き出しにいくわけでない、東京で美味い物食って十分睡眠とって遊んでいる連中がなんで作業服必要なんだ?(激怒)
 
 すくなくとも国民の命を預かっているという自覚があるなら、くだらないパフォーマンなどせず不眠不休で復旧にあたり被災住民のケアに心を砕くべきなんじゃないの?
 
 
 まあそれもこれも過半数の愚かな有権者ミンスという屑を政権の座に就かせたからだけどね。愚かな選択、というより国家存亡の危機に関わる酷い間違った選択をしたといわざるを得ません。
 
 
 今のミンスの様子を見てごらんなさい。真摯に震災復興に取り込もうというのでなく、自己保身だけ、どうしたら批判をかわせるかだけに全力をかけているじゃないですか!
 
 
 こんなゴミどもの任せたら、復興するのもできませんよ。自民党は確かに酷かったがまだ我慢できたレベル。しかしミンスは政権の座についたらいけないレベル。
 
 今統一地方選真っ只中です。ミンス党候補はもとより隠れ民主も一掃して全員落選させるくらい厳しい国民の声を奴らに届けなければいけません。
 
 
 いくら頭の悪い愚民でもそれくらいは分かるよね?我ながらきつい書き方だとは思いますが、私はそれだけミンスと、何も考えずミンスに投票した有権者に対して怒っているんです。
 
 
 いまこの時間にも飢えや寒さで人が死んでいるんですよ!貴方達の誤った選択のおかげで死ななくてもいい人まで死んでいるんだ!
 
 
 間違ったと反省してるなら行動で示せ!できないなら選挙に行くな!