鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

歩く人災を辞めさせろ!

原発問題】 菅首相 国会で袋だたき 「あなたが人災のもと」

 
菅直人首相が13日の参院予算委員会で、原発問題に対する政治手法について、与野党から袋だたきに遭った。
浜岡原発の全面停止を中部電力に要請した経緯について、菅首相は「私の政治判断。国民の安心安全を考えた」
と強調したが、野党は「科学的な根拠が全く示されていない」と批判した。

さらに、原子力安全委員会などの担当者までが「事前に相談が一切なかった」と、暴露した。
福島第1原発事故の対応でも、「あなた自身が人災のもと」と指摘された。

民主党からも、小沢一郎元代表に近い今野東議員が「感情を入れず、
よく見聞きをして、こうしたら支持率が上がるとか考えず、被災者の心に寄り添う。
でくのぼうといわれてもそれを実行するなら、私は菅総理についていく」と、首相の思惑に、くぎを刺した。
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20110514-775547.html
 
                  - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 金曜日の参議院予算委員会青山繁晴さんが参考人として出てましたね。知ってたら録画するんだった。
 
 その中で青山さんは実際に福島原発を見た者として菅民主党政権の人災を厳しく断罪されていました。
 
 青山さんの撮影したビデオを放映するなと圧力をかけてきた副大臣、そしてビデオ公開に不快感を示した細野モナ男は一体どんな心境だったのでしょうか?
 
 NHK全国放送で自分たちの酷さを一民間人から指摘され、反省するよりむしろ逆恨みさえしそうです。
 
 
 朝鮮ヤクザとつながりが噂されている連中ですから青山さんの身辺が心配です。それでなくても反日組織から脅されているそうですから。しかし彼は国士です。脅しに屈せず命がけで真実を訴え続けるでしょう。
 
 
 
 それはともかく、菅の答弁も酷いですが海江田もたいがいですね。質問の答えになっていない言い訳を延々と続けるのは馬鹿だからでしょうか?それとも自己保身の言い訳でしょうか?
 
 
 自民党政権時代にもお粗末な大臣はいましたが、民主党の場合まともな大臣が一人もいないというのは絶望的です。
 
 
 青山さんも出演している関テレ ニュースアンカーでキャスターのヤマヒロさんも本気で怒っていましたが自己保身と権力欲だけで首相を続けるのはやめてくれ!
 
 震災から二カ月たっていまだ仮設住宅も行き渡らず体育館や公民館で雑魚寝してる被災者の事を本気で考えたことがあるのか?(怒)
 
 
 日本のためにならない政権、政党は一日も早く潰すことが一番の復興対策だと思いますが皆さんはいかが思われますか?