鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

自民党、思い切ったな…

【政治】自民 政権公約集団的自衛権[10/12/21]

 
□自民 政権公約集団的自衛権

 自民党は、21日に開いた国防部会で、北朝鮮による韓国への砲撃など
極東地域の緊張感が高まるなかで、日米の同盟関係をより実効的なものにする
必要があるとして、集団的自衛権の行使を認めることを、次の衆議院選挙の
政権公約に盛り込むことを確認しました。

この中で、出席者から「北朝鮮による韓国への砲撃など、極東地域の緊張感が
高まっており、日米の同盟関係の強化が重要な課題だ」という指摘や「日米同盟を
より実効的なものにするため、法整備が必要だ」などという意見が出されました。
そして、政府が、憲法解釈上、許されないとしている、集団的自衛権の行使について、
速やかに認める必要があるとして、必要な立法措置などを年明けから検討し、次の
衆議院選挙の政権公約に盛り込むことを確認しました。また、先に閣議決定された
新たな「防衛計画の大綱」について、「政権維持のために政府が武器輸出三原則の
見直しを見送ったことで、国内の防衛産業は国際的な共同開発から取り残されること
になった」などという批判が相次ぎ、来年の通常国会で修正を求めていくことになりました。

http://www.nhk.or.jp/news/html/20101221/t10015983661000.html
 
                            - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 永年の平和ボケで情けない自民党の安全保障政策を見てきた者は、「自民党思いきった事を言った」と感心したことでしょう。あれだけ党内に反日リベラルを抱え込んでいながら良くここまで踏み込めたと思います。
 
 皆さんは、そんなの当たり前だと思われる方も多いでしょうが、その独立国家として当たり前のことを左翼に配慮してできなかったからこそ自民党は政権の座を追われたのです。
 
 まあ、それも基地害としか言いようのない最低のミンス政権の失政があったからこそ見えてきたのでしょうが、遅すぎたかもしれません。中共は完全に尖閣ばかりでなく沖縄全土(最終的には日本全土)を狙って工作員を送り込んでいます。マスゴミの中にも政府の中にも大勢いるじゃありませんか!
 
 売国ミンス党が滅ぶのが先か?それともまともな政権が復活するのが先か?自民党がまともとは到底言えませんが、国家観も国民に対する責任感もないおままごと内閣よりははるかにましです。すくなくとも(無能ではあれ)大人が政権を担当するんですから…。最優先事項はまずミンス党売国政権を倒す事。そのあと政界再編でまともな保守を作ればよろしい。
 
 
 この国家的危機の中、薄汚い内ゲバの権力闘争を繰り返しているミンスの異常さ、醜さが国民の中にも少しは見えてきたんじゃないですか?というより見えてこなければ日本は確実に滅びますよ。
 
 
 国内外の年末年始の動き、これは日本にとって大きなターニングポイントとなるかもしれませんね。