鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

お手軽ちゃんぽん  日清具多 海鮮ちゃんぽん

イメージ 1
 独り者の楽しみといったら食べ物でございます。カップラーメンはさんざん食べ尽くして少々飽きていたところショッピングセンターで発見したのがこれ。
 
 丁度ちゃんぽんが食べたいなと思っていたところなんですよ(笑)。
 
 類似の商品が多い中で、これが一番調理法が楽でした。作り方は簡単。お湯を沸騰させて麺と具とスープが一体となったものを入れるだけ。麺がほぐれたら完成です。
 
 エビもタコもほたても野菜も入ってるので別に調理する必要がありません。面倒くさくないのがミソ。味はまあまあでした。本日もこれを買った店が丁度冷凍食品6割引きをやってたんで夕方寄ったところ、売れていて最後の一個をようやくゲットしたのみでした(涙)。どんだけ人気あるんだよ!(怒)
 
 
 カップ麺にばかりに目が行って冷凍食品は盲点でした。今後研究する必要がありますね(爆)。