鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

言いだすと思ってましたwww

【国際】李忠成選手のゴール、韓国メディア「優勝者は韓国人だ!」→中国ネットユーザー「こんな恥知らずな人たちに会ったことない」



 サッカーアジアカップ決勝が29日、日本の優勝で幕を閉じた。決勝ゴールを決めたのが
在日韓国人4世で、2007年に日本に帰化した李忠成選手だったことで、韓国国内では
在日韓国人である李忠成がゴールを決めて優勝した。優勝者は韓国人だ」と主張する
報道が見られた。

 中国メディアの環球時報が韓国の報道を伝えると、中国のインターネット上では、
「韓国人は恥知らずだ」との声があがった。

 環球時報の記事には、中国のインターネットユーザーから、多くのコメントが寄せ
られた。多くの意見は、「こんなにも恥知らずな人たちには会ったことがない」、「日本は
1人の在日韓国人のおかげで優勝できたというなら、韓国人が11人もいる韓国チームは
なぜ優勝できなかったのか」など、韓国の報道を非難するものだ。

 また、「韓国人の先祖は中国人だ。本当の勝利者は中国人だ」と、韓国の報道を皮肉る
書き込みも見られた。

 ほかにも、「李忠成は元々韓国人かもしれないが、もう日本国籍なのだ。日本の優勝は
事実だ」、「勝ちは勝ち、負けは負け。言い訳で自分をなぐさめるのはやめよう」とのコメントも
見られた。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0131&f=national_0131_049.shtml


                  - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 予想通りというか何というか(苦笑)、一言でいったらアホですなwww

 
 元々李忠成在日韓国人4世という確信犯で韓国代表に入りたかったのに、あんた達が「反チョッパリ」と蔑み差別して虐めぬいたから、いじけて日本国籍取ったんだろうが(呆)。


 李の言動を見ていると、ラモス瑠偉呂比須ワグナー田中マルクス闘莉王のように「日本の国旗の下で戦える事を誇りに思います」なんていう素晴らしい先人たちの魂(スピリット)はまったく感じられず

「在日同胞のために頑張る」とか
「オリンピックに出たかったから帰化した」とか言ったりして

本気で日の丸の下で働く気概があるのかどうかたぶんに怪しいところがあります。
 

 ゴールを決めた時も、自分一人がヒーローみたいなこといって精神性は半島に近い事を暴露したわけですが、(長谷部とか試合後のインタビューでもわざと彼の名前を出さなかったもんね 苦笑)それでも一応日本人なんですわ。

 支那人から正論言われるって、どんだけ情けない事か考えてみるといいですよ。


 最もそんな謙虚な民族性じゃありませんけどね(爆)。


 韓国人が優秀なら、なんで韓国代表は無様に敗退した?日本の勝利は李一人の力ではなくチームワークの勝利なんですよ。なんで分からないのかなあ?

 私はMVPは川島にあげるべきだと思いますね。再三のピンチにあのスーパーセーブがなければ終わってましたよ。

 決勝戦も完全に流れはオーストラリアだったと思います。


 今回のアジアカップ優勝は日本のチーム力の勝利!ザックの采配の勝利!李一人の力ではありません。そんなに羨ましいんだったら李は韓国に返しますよ。今度は売国奴とか反チョッパリとか虐めるなよwww