鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いや、それは世間では独裁と言います(呆)

【政治】 民主党の岡田幹事長 「野党が出てこなくても審議を進める」


民主党岡田克也幹事長は29日、自民、公明両党などが31日からの衆院予算委員会
審議を欠席する構えを示していることについて「さしたる理由もなく、出てこないというのはどうか。
最初から議論しないというのはどうにも説明できない」と批判した。松山市内で記者団に答えた。

一方、岡田氏は「野党が出てこなくても審議を進めると確認している」と強調した。
小沢一郎元代表が強制起訴された際の対応については「強制起訴がいつ行われるか
分からない。そのときに対応は考えたい」と述べた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011012900290


              - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 熟議を重ねるって言葉はどこに行ったんでしょうかね?共産党も参加していないってよほどのことではなかろうか?

 本予算は強行採決で通っても、これだけ野党と敵対すれば予算関連法案で立ち往生しますな。死亡フラグ確定なわけですが、ミンスは民主主義を放棄して独裁政権になろうとしてるんですか?

 どちらにしろチュニジアやエジプトを見てみなさい。ネットの力って凄いよ。一国の政権をひっくり返す能力があるんだから。


 日本でもそろそろ立ち上がりますか(爆)。