鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

与謝野の効能www

民主涙目速報 与謝野経財相「子ども手当て見直しも」と、さっそく民主党の最重要政策を批判 閣内不一致


与謝野経済財政相「子ども手当」改めて批判

 与謝野経済財政相は14日夜、初閣議後の記者会見で年金制度のあり方について「(自らが閣僚だった自民党の)
麻生内閣で『安心社会実現会議』を作った。その報告書の基調を民主党政権でも受け継がれており、社会保険方式が前
提と理解している」と述べた。

 超党派で改革を進める余地があるとの立場を強調したものとみられる。
 また、「いろいろよい案があるが、制度移行が35年も40年もかかることが現実性があるのかという問題がある。すべての案を含め、
総合的に検証する必要がある」とも強調、民主党案の修正も含め、検討を進めるべきだとの考えを示した。

 民主党案は厚生、国民などの年金を一元化し、現役時代の所得に応じた保険料で年金額を決める所得比例年金と
することなどを柱としている。

 菅首相も14日夕の記者会見で、民主党の2009年衆院選政権公約マニフェスト)で掲げた年金改革案を見直す
可能性を示唆している。

 一方、与謝野氏は「バラマキだ」と批判してきた子ども手当について「政策効果に対する確信が、導入当初は
十分説明されていなかった」と指摘。

 「批判精神は失っていない」とも強調し、見直しも含め、問題点を検討していく考えをにじませた。

(2011年1月15日00時53分 読売新聞)

(
p)http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110115-OYT1T00002.htm

 
                - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 与謝野なんて政局眼のない老害はどうでもいいけど、これで空き缶政権を滅茶苦茶にしてくれたら日本のためには役立つかもね(苦笑)。
 
 
 いいぞ、もっとやれ!!!www