鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

大臣の椅子に目が眩んで、ついに狂ったか?(呆)

【政治】与謝野氏「子ども手当も消費税で」

 
 
与謝野馨経済財政担当相は27日夜、BSフジの番組で、
子ども手当について「本当の財源が手当てできていない。
来年以降、重大な問題になる」と指摘。

その上で、税と社会保障の一体改革の一環として、
福祉目的税にする消費税が子ども手当の財源になる可能性を示唆した。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110128/trd11012800310002-n1.htm
                         - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 嗚呼君狂いたもうなかれ
 
 お祖母ちゃんの与謝野晶子が泣いてるぞ!
 
 アンタが今まで主張してきたこととの整合性はどうなるんですか?最低限子供手当には反対してくれると思っていたわ。無駄の最たるもんだろ?国民から搾り取ろうとしてるのにばら撒きは改める気なしって、クーデターフラグですか?www