鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2.5兆円使って経済効果がたったの1兆円…馬鹿ですか?

【政治】菅直人財務相子ども手当ての経済効果は1兆円」



鳩山由紀夫首相は2日の衆院本会議での各党代表質問で、
野田佳彦財務相らが子ども手当の11年度以降の満額支給は困難との認識を示したことに関し、
「基本的にはマニフェスト政権公約)通りに行いたい」と述べ、
満額支給(1人当たり月額2万6000円)する方針に変更がないことを強調した。
公明党井上義久幹事長への答弁。

子ども手当は10年度は半額の1万3000円が支給される予定。菅直人副総理兼財務相
同手当(給付総額2兆2554億円)の経済効果について「現行の児童手当からの上乗せ分
1・3兆円のうち7割程度が消費に回り、10年度の国内総生産(GDP)を1兆円程度、
成長率で0・2%押し上げる」と説明した。

みんなの党代表の渡辺喜美代表の質問に答えた。

納税者番号制の導入を巡っては、首相は「社会保障制度の充実、効率化を進めるとともに、
所得把握の精度を高めるために必要不可欠なインフラだ。10年度税制改正大綱の方針に沿って、
1年以内に早急に検討を進めて結論を出したい」と述べた。【谷川貴史、野原大輔】

子ども手当:首相、満額強調 財務相「経済効果1兆円」
http://mainichi.jp/life/edu/child/news/20100203ddn002010025000c.html

                             - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 こりゃ乗数効果知らないはずだな(呆)。少なくとも民主党が嫌いぬいているコンクリート(公共事業)でも経済効果は最低2.5兆円以上あるよ。乗数効果を考えたら少なくとも2倍以上にはなると思うけど…。


 なんで最初の投資より少ない経済効果しかないんだよ!(怒)お金ばら撒く必要ないじゃん。レンホーさん出番ですよ。これこそ事業仕分けしてください(嘲笑)。これが景気対策?臍で茶沸かすわ!最悪の無駄ですけど。


 次からは満額支給で5兆円の財源…防衛費並みかそれ以上ですね。いっそのことそんな無駄金あるんなら防衛費を倍増してくれんかね?そのほうが経済効果もはるかに高いし、何よりも防衛力があがるじゃないか!


 まあ売国政権にはできないだろうけど。おい屑ども、はっきり言ったらどうだ?
子供手当情報弱者の愚民を買収するためのものだ」って。騙すほうも騙すほうなら、最後は自分に税金として返ってくるのに子供手当という名の買収を喜んでる愚民も愚民だよ…(呆)。


 こんな奴らばかりだから日本が駄目になるんだな…。おまけに小沢まで不起訴になったら日本は完全に終わりますね。どうしたらいいんでしょうか?武力革命しかないんでしょうか?(号泣)