鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

初めから食料品など生活必需品には課税しないという選択肢はないんか?(怒)

【政治】「消費税引き上げ、生活必需品にかかった消費税分は還付する」 民主・玄葉氏

 
民主党玄葉光一郎政調会長は20日、福島県田村市で講演し、
消費税率引き上げについて「1年間の生活必需品に掛かった消費税分をきちんと還付する。
例えばそういう制度などをつくって逆進性対策をしっかりしていく」と述べ、
生活必需品の税金を還付するなどして低所得者に配慮する考えを示した。

玄葉氏は「無駄の削減、経済成長による増収だけでは強い社会保障をつくる財源が足りない」と消費税増税の必要性を強調。
その上で「(引き上げは)今から議論して2~3年後、もしかしたら4年後になるかもしれない。2~3年集中してデフレ脱却(対策)、
無駄の削減をやったら、(国民に)負担をお願いする」と語った。(2010/06/20-19:26)

消費税、生活品分は還付=無駄削減も徹底-玄葉民主政調会長
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010062000313
 
                              - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 玄葉って馬鹿ばかりのミンスのうちではちょっとはましだと思ってたんですが、やはり馬鹿でした(苦笑)。
 
 あんたねえ、還付するって納税者が一年分のレシートとっとくわけ?その計算も面倒臭いし、税務署も計算嫌がるんじゃない?それより還付するって低所得者生活保護者(の大部分)=在日ってこと?
 
 ふざけるのも大概にせい!子供手当の時もそうだけど日本国民に厳しく在日どもに大甘な制度ばかりじゃないか?
 
 いいかげんにしないと、日本人はみな在日になるぞ。そして生活保護を要求するぞ。そして「謝罪と賠償ニダ!」って叫ぶぞ!この馬鹿どもが!!(激怒)
 
 とりあえず税金取り上げるだけ取り上げて、「還付はやっぱり不可能でした」ってほざく気だろうが?
 いや「そんなことマニフェストに書いてありましたかねえ?」といいそうな気もする。
 
 
 一番の無駄というより癌細胞は民主党政権そのものだと思うがね。そしてそれを支持するルーピー有権者増税するならこいつらだけにしてくれませんかね?我々はそもそも民主党に投票さえしてないし、もちろん支持したことなんか一度もないんだが…。
 
 
◆怒りのあまりこんなコメントを載せておきます。2ちゃんねるから…
 
麻生、景気回復後に8%をお願いしたい。複数税率も検討したい」
鳩山 「財源はある。議論すら必要ない」

谷垣 「財源はどうするの? 9兆円の無駄を削減しないの?」
鳩山 「自民党が財源はないと言ったじゃないですか」

谷垣 「えっ」
鳩山  「えっ」

谷垣 「社会福祉目的税として10%」
菅   「じゃ俺も10%」

谷垣 「えっ」
菅   「えっ」

菅   「複数税率も考えよう」
谷垣  「えっ」
 
 
↑これ冗談でなくて実話ですからね…(呆)