鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

まさかの全否定www

【政治】石原幹事長「首相には人間として問題がある」

 
 民主党の岡田幹事長は17日のNHK番組で、菅首相退陣を求めている
自民党の谷垣総裁に対し、「ひざを交えてとことん議論してみてはどうか。
余人を交えずいろんな疑問をぶつければ、首相はきちんと答えるし、耳を傾ける」
と述べ、党首会談を呼び掛けた。

 また、東日本大震災の復興を目的とした今年度第2次補正予算案について、
国債を出すことになるが、将来の増税で返すという担保が必要だ」と語り、
消費税率引き上げなどを行う時期も示すべきだとの認識を示した。

 自民党の石原幹事長は同じ番組で党首会談について、
「首相には人間として問題がある」などと述べ、否定的な考えを示した。
2次補正に関しては「消費税を国債の償還財源に充てるのは反対だ。
被災した方も消費税を払うからだ」と指摘した。
公明党の井上幹事長は「償還財源は、消費税ではなく、
連帯税のように負担できる人が負担する税であるべきだ」と述べた。

(2011年4月17日21時29分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110417-OYT1T00617.htm
 
 
             - 2NN2ちゃんねるニュース速報より転載 -
 
 おそらく民主党員以外の全国民(ただし情報弱者は除く)は気付いているのに、当事者だけが分からないって悲痛ですね。
 
 彼らは全員脳に何らかの障害を抱えているんでしょう。南方仁先生に治してもらいましょう。
 
 
 えっ幕末にタイムスリップしていない?それは残念だ。こいつらを治す人いないじゃないwww
 
 
 ま、人格的に問題のあるマジ基地はどんな名医でも治せないけどね(苦笑)。
 
↓こんな奴だからね・・・
 
 
4月2日、菅直人首相(64)が岩手県で震災被害が大きかった、陸前高田市を視察した。
だが、その振る舞いは被災者たちを凍りつかせるものばかりだったという。

(以下引用)
「出発は早朝ということもあって、菅首相は、終始不機嫌そうな表情でした。顔には生気がなく、
髪の毛には寝癖が残っていました」(首相官邸関係者)
陸前高田市ヘリポートに着いてから、市役所の仮庁舎に向かうマイクロバスの中のことでした。
菅首相は、がれきの山となった市街地を見て、眠そうな目で『津波ってすごいんですね…』とつぶやいていました。
まるで、人ごとのような口ぶりでした」(前出・官邸関係者)
同行したのは平野達男内閣府副大臣ほか。現地では陸前高田市が選挙区の
民主党黄川田徹衆議院議員(57)たちが合流した。
だが、菅首相が避難所の一つである、米崎小学校を訪れたときのこと。
菅首相は、被災者が寝泊りしている小学校の体育館に、土足で上がろうとして、あわてて周囲に止められたんです。
目を疑いましたよ 。」(前出・地元関係者)
体育館に入っても、被災者への“心ない発言”が連発されたという。
「たとえば家族を亡くした小学生の男の子をつかまえて『ボク、やっぱり日本ハムのファン?』なんて。
ここは北海道じゃないのに、質問の意味が不明です」(現地関係者)
ほかの被災者に感想を聞いても、菅首相の印象は悪い。
「最初は一人ひとりと話をしていましたが、あとは『頑張って』と、おざなりな言葉を一言かけるだけ。
本当に心配してくれているとは、思えませんでした」(被災者の一人)
体育館にいた被災者には、怒りと不信感だけが残った。
「がれきの山となり、潮やガソリンの匂いが混じった市街地を歩いたときも『臭うな』と文句をいったり、
おろしたての靴を気にして、泥水のたまっている場所は『靴が汚れる』と、避けていたり。
地元の人間として、怒りを感じました」(別の現地関係者)
この首相の様子に視察を願い出た黄川田議員も、ショックを隠せなかったようだ。
「あの、すさまじい被災地の光景を目の当たりにして、涙ひとつ流さず、防災服や靴の汚れを気にしているような人に、
国民の命は任せられないと漏らしていましたよ」(前出・官邸関係者)
(引用「女性自身」より)