鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

やはり噂は事実だったか…(絶句)

【岩手】津波で流された変圧器を横領、中国人2人逮捕・・・陸前高田[04/28]

 
がれきの電柱から変圧器横領で逮捕

陸前高田市でがれきの中にあった電柱から変圧器を
横領したとして中国国籍の男2人が26日逮捕されました。

占有離脱物横領の疑いで逮捕されたのは、ともに中国国籍で
福島県に住む無職古宮暁渓ことジョ・ギョウケイ容疑者20歳と
自称大工で遠藤光ことイン・ハルミツ容疑者24歳です。

2人は26日、午前10時半すぎ、陸前高田市高田町の路上で津波で流された電柱から
変圧器を取り出し横領した疑いがもたれています。

犯行を目撃した人の通報を受け警察が警戒にあたっていたところ26日正午前2人の
トラックを発見し、逮捕しました。2人は容疑を認めているということです。

警察によりますと、2人が乗っていたトラックにはほかにも拾ったとみられるものが
積まれていたということで、余罪がある可能性があるとみて、動機や経緯について詳しく調べています。

全国ではこれまでに転売目的で銅などの金属を取り出すため変圧器を盗むなどの事件が起きています。

ソース:IBC NEWS (2011年04月27日 22:11 更新)
http://news.ibc.co.jp/item_15983.html
 
 
               - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 被災者からの声として、外国人と思しき不審な人物が遺体から金品をあさったり瓦礫の中から勝手に金品を奪っているというものがありました。
 
 良識派と称する連中は「そんなことはない」と必死に否定していましたが、やはり事実でしたね。もちろん日本人の中にも不心得者は当然いるでしょう。実際窃盗犯が自警団に見つかってフルボッコにされたというニュースもありました。
 
 流石にフルボッコはまずいと思いますが、極限状態に追い込まれている被災者の皆さんですからある程度仕方ないことだと思います。痛い目に遭いたくなかったら悪い事をしなければいいだけの話です。
 
 これも信じたくない事実ですが避難所などで強姦事件もおきているとか。人であることをなくした鬼畜の所業です。
 
 
 被災者の皆さんはどんどん自警団を作るべきですね。警察などと協力しこういう人の困難に付け込む卑劣な連中に厳しい鉄槌を下すべきです!相手が外国人であろうと構わない。むしろ日本人の気概を見せて絶対にふざけたことができないようにすべきではないでしょうか?