鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

根本から間違っている民主党政権

【政治】 フリーターや非正規労働者ら「ワーキングプア(働く貧困層)」に上乗せ給付を検討  消費増税の負担軽減策・・・民主党

 
政府、民主党は1日、消費税率引き上げの負担軽減のため導入を予定している「給付付き税額控除」について、フリーターや非正規労働者ら「ワーキングプア(働く貧困層)」と呼ばれる低所得者への支援を上乗せする方向で検討に入った。

働いていない人や年金を受給する高齢者に比べて税の還付や現金給付を多くすることで、現役世代の働く意欲や就労を促す狙い。大型連休明けから政府税制調査会の専門家委員会が議論を始める。

還付や給付の上乗せは、ある程度以上の就労時間や給与収入がある個人か世帯を対象とする方向。所得が一定の水準に達するまでは、働いた時間や収入が多いほど給付を増やす。
http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012050101001977.html
 
 
                         - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 消費税増税の前に、増大する一方でザル状態の社会保障費の仕分けから入ったらどうだ?という根本的な事は一応置いておきます。在日生活保護問題とか不正受給とか重大な問題が色々あるんですけどね。
 
 
 そもそも貧困層に消費増税が負担になるということは民主党の連中も分かってるわけだ。今はデフレが深刻な状態ですよ。消費税が上がったら景気はさらに冷え込みますね。還付もなにも貧困層は仕事そのものが無くなるでしょうに。
 
 こんな状態で増税して税収が増えますか?しかも還付金が増えれば増えるほど本の黙阿弥になりはしませんか?
 
 増税はある時期には必要だと思います。しかし税収を増やすという根本目的からいうなら、まずデフレ状態を解消し、雇用対策・景気対策をしっかり行い経済が上向きになるのを確認して、増税はその後の話でしょう。名目GDP3%実質GDP2%の成長が増税の条件というのは当然だと思いますね。それも単年ではなく、この状態を5年続けた場合に限定するなど失敗しないような条件を付けるべきです。
 
 そんなまともな事は一切せず、念仏のように消費増税消費増税と喚くだけなら三歳児でもできますよ。
 
 
 民主党の連中がマクロ経済を全く知らないというのは仕方ありません。(本当はそれさえあり得ない話なんですが…)彼らはそれ以前に常識さえないんです。誰だって税収を上げるためには、まず増税の環境を整えるのが先だというのは経済に疎い一般人でも理解できるじゃないですか!
 
 
 三菱総研の試算では、消費税を10%にするとGDPで1.9%、民間消費は2.7%減少するといいますよ。これに低所得者層への還付を加算したら増税した分なんかあっという間に吹っ飛びますよ。行政負担も増えて結局国民をさらに苦しめる事になります。
 
 
 
 民主党は基地害なんですか?それとも日本を滅ぼすためにわざとやっているんですか?
 どちらにしろ日本に仇なす民主党はこの国から追放しなければなりません!!!(怒)