鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

尖閣募金、皆さん頑張ってますね♪

【政治】 「尖閣購入」募金、わずか5日間で5428件・7600万円の振り込み

 
★都の尖閣購入募金に7600万…「ありがたい」

・東京都が尖閣諸島沖縄県石垣市)の購入資金を全国から集めるため、先月27日に開設した募金専用口座に、1日までの5日間で計7600万円が振り込まれたことが分かった。

 都は先月27日夕、専用口座の開設を発表し、都のウェブサイトにも告知を掲載した。土日と振り替え休日をはさみ、銀行が営業した1日に確認したところ、振り込みは計5428件で、金額は計7600万7211円に上っていた。

 都は来年4月に埼玉県内の地権者と売買契約を結びたい意向で、今月1日に同諸島購入に向けた専従チームを発足させた。都の幹部は「わずか5日間でこれだけ集まるとは思わなかった。関心の高さがうかがえ、大変ありがたい」と話した。
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120502-OYT1T00592.htm?from=main1
 
 
                         - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 私も募金した一人として嬉しくなるニュースです。一人平均1万円超えてますね。平均1000円くらいかと思っていたので驚きました。
 
 いかに反日マスゴミネガティブキャンペーンをしたところで、尖閣事件で目覚めた日本人の国防意識は変えられないというところでしょうか。
 
 私は反日勢力に対する武器を使わない戦争だと考えています。金額ももちろん大切ですが、100円でも50円でも良いので一人でも多くの日本人が寄付することが、特亜の手先である反日マスゴミを追い詰めていく事になると思います。
 
 頑張りましょう、皆さん!
 
 
 
 
 
追伸:
 2ちゃんねるニュース速報プラス板をみると、むしろ支那より在日朝鮮人が焦っているようですね。尖閣購入運動が日本人の竹島問題への本気の取り組みにも繋がるというのが容易に想像されるからでしょう。
 彼らの歯ぎしりが聞こえてくるようでとても気持ち良いです(笑)。日本人が本気を出した時の恐ろしさを奴らにも見せつけてやりましょう!www