鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

台湾には恩返ししたいですよね

【地震】『高須クリニック』高須院長、台湾に1000万円寄付 「全ての日本の人は台湾が大好きです。がんばれー台湾」



 東日本大震災を経験した日本だからこそ台湾の苦しみが理解できると思うんですよ。台湾は東日本大震災の時2億5000万ドル(日本円で約290億)と世界一の義捐金を送ってくれました。その他多くの温かい励ましのメッセージも頂きました。

 「日本の大地震をお祝い(し)ます」「チョッパリ一万匹死亡ざまあwww」などと暴言を吐いたり、義捐金を集めながら九割以上独島(竹島)不法占拠継続運動に突っ込んだどこかの基地害犯罪国家とは大違いです。我々日本人は受けた恩は絶対に忘れない民族です。

 あまり詳しい状況は入ってきてませんが、地震後の映像など見るとかなり深刻な被害が出ている様子。マスゴミは韓国や支那の重大災害は「もういい加減勘弁してくれ!」とあきれ果てるくらい執拗に報道するのに台湾には冷たいですよね。高須院長グッジョブと思うとともに、私もできることはしたいです。コンビニとかに募金箱があれば募金しようと思います。

 日本が凄いのは、どんな反日国(特亜)でさえ大災害が起こればレスキュー隊などを送って支援する事です。台湾でも是非活躍してほしいですね!今の国民党馬政権と反日思想を持つ外省人は私も大嫌いですがその他の台湾の人たちは大好きです。犠牲者の皆さんのご冥福を祈るとともに被災された台湾の皆さんに心からお見舞い申し上げます。

 そして1日も早い復旧をお祈りしています。我々日本人もできる事をしたいですね!




イメージ 1


 経済規模とかを考えると、タイとかオマーンアルジェリアベトナムパプアニューギニア、モンゴル、フィリピン、バングラデシュなど何らかの形で恩返ししたいですね。もちろんその他の国(特亜以外)にも!

 あと例え特亜であっても人道援助はすべきだと思います。朝鮮人のように日本の不幸を嘲笑するような薄汚い卑劣な国民性ではありませんからね。