鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

終わった事を蒸し返すのは朝鮮人の精神性でしょうか?

【政治】 "子ども手当の継続強調したい。名称変えたくない" 新名称「子どものための手当」、略称「子ども手当」…民主党検討案

来年度から新しい仕組みに変わる「子ども手当」について、民主党は名称を「子どものための手当」として自民、公明両党に提案する方針を決めた。
略称は「子ども手当」になる。ただ、児童手当に戻すことを求めている自公両党の反発は必至だ。

所得制限導入など来年度から子ども手当見直しを決めた3党合意では、名称を変えることも決定。民主党マニフェストの目玉政策の断念をアピールしたい自公両党が強く求めたため。

ただ、子ども手当が継続することを強調したい民主党としては、名称はできるだけ変えたくないところ。厚生労働省内には「まったく新しい名称でないと収まらない」と協議の行方を心配する声も出ている。

asahi.com 2011年12月14日3時0分
http://www.asahi.com/politics/update/1213/TKY201112130605.html
                                                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 言葉遊びだったり、完全に破綻し終わった事をむし返したり、学習能力がなかったり、判断がことごとく間違ったり…ここまで社会生活不適合者ばかりが集まった屑集団も珍しいですね。
 
 日本史上、いや世界史的に見てもちょっと類がないのでは?
 
 
 でも皆さん、こんな異常者たちでもまだ40%近く支持する連中がいるんですよwww凄いですね、驚きますね。
 
 支持してるやつらも異常だということか?マスゴミ政権交代詐欺にころっと騙されたくらいだからねえ(呆)。