鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

売国奴なら売国奴らしく堂々としろ!(怒)

【政治】「首相逃げた」…TPP表明先送りに自公反発

 
 野田首相が10日、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加表明を先送りしたことに対し、自民党公明党の幹部から反発する声が相次いだ。

 自公両党は、首相が拙速に参加表明することに反対しているだけに、表明先送りは歓迎すべき話のはずだが、「首相の翻意はない」と受け止めているためだ。
自公両党は、11日に首相が出席して行う衆参両院の予算委員会で、首相を厳しく追及する構えだったが、肩すかしを受けた格好で、戦術の変更を迫られている。

 「表明を先送りしたのは、集中審議に耐えられない、と思ったのだろう。『逃げるな野田さん』と申し上げたい」

 自民党大島理森副総裁は10日夜、都内で開かれたパーティーであいさつし、首相による突然の参加表明先送りについて、国会での追及を逃れるためだったとして批判した。

 自民党は11日の集中審議で、「10日の首相の記者会見を精査して問題点を追及する」(谷垣総裁)
との作戦を立てていた。しかし、先送りとなった首相の記者会見は、集中審議が終わる11日夕以降に
行われるとみられ、集中審議では、首相から「熟慮中だ」と明確な答弁を引き出せない恐れがある。
公明党の漆原良夫国会対策委員長も10日夜、国会内で記者団に「国民に語りかける最高のチャンスを先送りした。リーダーとして責任感がなさすぎる」と、首相の対応に不満を示した。

 自公両党は、民主党内が推進派と慎重派に分かれている状況を踏まえ、11日の追及ポイントを政府・与党の足並みの乱れに切り替える方針だ。
参加表明の先送りについても、「民主党内をまとめきれない弱さを露呈した」(公明党の斉藤鉄夫幹事長代行)として、首相の指導力欠如を印象づけたい考えだ。

(2011年11月10日21時52分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111110-OYT1T01145.htm
 
                               - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 なにこのへたれぶり?(呆)悪党は悪党らしく堂々と売国しろよ!こいつ信念も覚悟もないくせにTPPって言ってたのか?最低最悪の屑だな…。
 
 おそらくこのまま曖昧にしといてAPECでこっそりオバマに約束する気だろ?野田という男は鳩山・菅にも劣るゴミ。
 
 それに山田と原口、お前らも散々大口叩いておきながら離党もできないのか?大山鳴動してネズミ一匹、いや5匹か?(苦笑)
 
 離党届出したの新人5人だけじゃんwwwまあ腐れ民主党の事だから予想してたけどね。
 
 
 さてTPP反対運動はますます激化しますよ。はっきりと国民の前で堂々と約束できなきゃ正統性はますます失われますからね。
 
 
 日本を救うためには民主党をぶっ壊すべし!!!心ある国民よ立ち上がれ!!!!!!!!