鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

国民生活が人質、民主党です

【政治】 野田財務相 「(予算関連法案について)通らなかったとき、民主党が困るのでなく、困るのは日本国民だ」

 
国会では1日未明に来年度予算案が衆議院本会議で可決され、年度内の成立が確実となりました。
しかし、民主党会派からの離脱を表明している16人が採決を欠席し、党内の亀裂は深まっています。

「予算が成立し、執行されるということは、何よりも今喫緊の課題だと思っていたので、
本当に良かったと思っておりますし、うれしい思いでいっぱいです」(菅首相

来年度予算案は1日未明の衆議院本会議で与党の賛成多数で可決され、
参議院に送られました。予算案は憲法の規定により、参議院に送付されてから30日で
自然成立することから年度内の成立が確実となり、菅総理は1日朝、安堵の表情を見せました。

「総理やっぱりにこやかな顔してるね」(菅首相
「やっぱり、それは一番大きな予算を皆さんの力であげていただいたので」(北澤防衛相)

ただ、この予算執行の裏付けとなる関連法案については、野党側の反対で成立のメドは立っていません。
「(予算関連法案について)通らなかったときというのはあまり考えたくないが、民主党が困るのでなく
自民党でもなく、困るのは日本経済と国民生活」(野田佳彦財務相

「国民の生活を守るためには与野党歩み寄りが大事。急がば回れという丁寧な国会運営が必要」(与謝野馨経済財政相)

「ただひたすら丁寧に法案内容の説明に取り組むこと」(蓮舫行政刷新相)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4662076.html
 
                  - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 ミンスの腐った体質はもう国民周知の事実ですが、ここまで開き直られると怒りを通り越して逆にある意味すがすがしいですな(苦笑)。卑劣という言葉以外は浮かびませんがね。
 
 予算を通すことが国民生活を守ることなら、なんで麻生政権の時あれだけ反対したのかな?ブーメラン刺さりまくりですがな。
 
 国民をテロリスト扱いして攻撃を正当化しているカダフィとどこが違うのでしょうか?カダフィにも最後まで支持している一部国民がいるそうですが、日本でも未だにミンスを支持している頭が悪いか性根の腐った連中が2割くらいはいそうです。
 
 このまま悪政をつづければいい。そのうちジャスミンの香りが日本にも…(嘲笑)。