鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

できればそのまま帰ってこないで欲しいんですが…

参院選】民主・谷亮子氏、選挙戦最終日に富士山登山を強行 「国政に携わるときに役立つと思う」

 
「国政に真剣に臨む気持ちを行動で示したい」。参院選民主党比例代表として出馬した谷亮子氏(34)が、
選挙戦最終日に富士山に登ると突然言い出した。一時は中止も検討されたが、結局決行するという。計画に無理はないのか。

「どうして急に…」「本当に行くんですか」
スポーツ紙各紙が谷亮子氏の富士山登山を伝えた2010年7月9日、東京・麻布十番の選挙事務所には、
朝から問い合わせの電話が相次いだ。

■ネット上では、登山計画に賛否両論
各紙によると、谷氏は、国民の多くが登っている富士山に挑戦することで、その思いを共有したいと登山を決めた。
政治家になる意気込みを確認するとともに、登山者らにアピールするのも目的だという。谷氏は、
「国政に携わるときに役立つと思う」とその意義を説明した。谷氏にとって富士山登山は、
選挙活動では「ぜひ挑戦したい」と考えていたプランだという。

7月10日の当日は、5合目から頂上に登り、1日で下山する予定。もしこれが実現すれば、選挙では前代未聞のことだ。

http://www.j-cast.com/2010/07/09070791.html?p=all
 
 
                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 私が寡聞にして知らないだけかもしれませんが、このタワラちゃんから国政や民主党の政策に関するまともな見解を聞いたことはありません(号泣)。そしてあろうことか選挙中に富士登山???そりゃ前代未聞だろうよ。あんた政治を舐めてるのか?いやその前に日本人を舐めてるのか?意味不明すぎる~!
 
 今までオリンピックであんたを応援してた自分が恥ずかしいわ。情けなくて泣けてくるよ。
 
 タワラちゃんのおかげで、旦那の谷まで嫌いになったよ。早く巨人お払い箱になってしまえ!(激怒)
 
 タレント候補のレベルの低い話ばっかり入ってきてるけど、これは極めつけだね。呆れ果ててもう何も言うことはありません。逆立ちに対抗してwww無い頭で一生懸命考えたんだろうけど、ズレまくってますよ。
 
 八百万の神々はご覧になっているはず。天罰が当たらないといいけどね。