鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

技術立国日本を否定する民主党

【政治】政権交代で「はやぶさ」後継機の予算3000万に縮小…製造に着手できず

 
宇宙航空研究開発機構は後継機「はやぶさ2」の計画を進めている。文部科学省は昨夏、
今年度予算の概算要求に17億円を盛り込んだが、政権交代を受けた予算削減で3000万円に縮小。
製造に着手できなかった。

はやぶさ2は、目標とする小惑星と地球の位置関係などから、2014~15年に打ち上げないと、
次の機会は10年以上も先になる。来年度には製造に着手しないと間に合わない。
川端文部科学相は11日、「(はやぶさの実績が)次につながるようにしたい」と述べた。

ただ、財政状況は厳しい。宇宙開発の今年度予算は3390億円で前年度比2・6%減。
今後も大幅増は見込めない。はやぶさの快挙をどう生かすのか、注目される。

(2010年6月14日 読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20100614-OYO8T00291.htm
 
 
                              - 2ちゃんねるニュース速報より -
 
 資源のない日本は人材・技術に頼るしかないんです。このはやぶさの快挙を見て希望を持った日本人も多いはず。
 
 しかし!民主党はこれを完全否定し日本を滅ぼそうとしています!
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 ミンス党を支持しているルーピーの諸君、分かるよね?分からないか?馬鹿だもんね。ならしょーがないか(苦笑)。
 
 自ら考えることをしない、いやできないルーピーどものおかげで日本は終わろうとしています(号泣)。