鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

事業仕分けを評価してる人、涙目

イメージ 1

【政治】 蓮舫大臣 「はやぶさは誇り!」と大絶賛→「事業仕分けで予算削減?あれは絶対守れという事じゃない」

 
★「はやぶさ」帰還を絶賛=蓮舫行政刷新相

蓮舫行政刷新担当相は15日午前の閣議後の記者会見で、探査機「はやぶさ」の帰還を
 「偉業は国民全員が誇るべきもの。世界に向かって大きな発信をした」と絶賛した。

 昨年11月の事業仕分けでは、後継機開発など衛星関連予算を削減と判定している。
 このことについて、蓮舫氏は「仕分け結果を何が何でも守るべきだということではない。
 国民のさまざまな声は、次期予算編成に当然反映されるべきだ」と語った。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000087-jij-pol
 
                              - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 民主党政権に代わって唯一とも言われている成果、事業仕分け。その急先鋒ともいうべきレンホーの正体がこれだ(呆)。
 
 国会で自民党西田昌司議員から「はやぶさ2」の予算を大幅削減したことを追求されてしどろもどろになり、まともに答えられなかったレンホー。そして今度は掌返し…。
 
 
 結局事業仕分けとは何だったのか?財務省主導で削りやすいところから削り、本丸である特殊法人に対してはお茶濁し程度の安っぽいパフォーマンスだったのでしょう。その結果はどうか?公共投資を削り雇用を悪化させただでさえ不景気な時にさらに足を引っ張る悪質な行為だったのではありませんか?
 
 これでも貴方は民主党を支持しますか?そして人間辞めますか?
 
 
 良識ある人なら選挙前から分かっていた民主党の正体。それはマスコミ報道を信じず自分で情報を収集し判断できたからです。流されるだけの人生で自分で考えることをしなかった、いやできなかった有権者がマスコミの偏向報道に騙された結果が民主党政権誕生なんです。漢字を読めないことと脱税とどっちが悪質ですか?麻生さんは外交も経済政策も民主党政権よりは遥かにまともでしたよ。常識ある人間ならすぐわかるじゃないですか?
 
 我々だって自民党の一党支配が永遠に続くことを良しとしたわけではない。政権交代の必要性も十分わかっていた。しかし、民主党だけはないということも同時に痛いほど理解していた。彼らに任せると日本はどんどん滅びの道に突き進んでしまう。
 
 が、必死に忠告していた我々を、貴方がたは嘲笑し無視していたではないか!その結果がこれなんですよ。
「馬鹿は死ななきゃ治らない」と俗に言われていますが、ほんとうに死ななきゃ分からないんですか?いい加減に目を覚ましてください。
 
 残念ながら、貴方がたが目覚めない限り日本は変わらないんです。民主主義ではどんなに愚かな有権者でも一票を持っているんです。ただ雰囲気で選ぶことだけは絶対に止めてください。
 
 心の底からお願いします!!!