鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

岡田と北沢は幼稚園児以下か…(呆)

【政治】米側「嘉手納統合案は困難」 岡田外相や北沢防衛相に図面などを使って詳細に説明




岡田克也外相と北沢俊美防衛相は29日午後、外務省で米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の
移設問題をめぐり、ライス在日米軍司令官やバサラ国防総省日本部長らと会談した。米側は岡田氏が
模索する嘉手納基地(嘉手納町など)との統合案について「軍事上の観点から難しい」との認識を伝えた。
 
会談は岡田氏らの要請だが、外務、防衛の両担当閣僚が在日米軍から直接説明を受けるのは異例。
29日は米側の説明が中心で、岡田氏は質問を行うため、30日に再び米側の関係者らと会談する予定だ。
 
関係筋によると、ライス、バサラ両氏は嘉手納統合が困難な理由について嘉手納基地の図面などを使って
詳細に説明。「日米合意に基づくキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市)への移設が最善の案だ」と強調した。
 
北沢氏は日米合意案を容認する意向を示唆しているが、岡田氏は運用上の問題を理由に嘉手納統合に
難色を示す米側の姿勢に納得しておらず、移設の可能性を模索している。
 
岡田氏は29日午前の参院代表質問で「沖縄の負担を軽くする案がないのか真剣に検討中だ。既存の滑走路を
活用できる嘉手納統合案が浮かび、検証作業をしている。結果を踏まえ、早く結論を出したい」と述べた。

静岡新聞
http://www.shizushin.com/news/pol_eco/national_pol/2009102901000933.htm


                   - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 恥ずかしい…とにかく恥ずかしい…。絵で説明しないとわからないほど馬鹿なのか…。しかもチンパンジー以下の最低の防衛大臣と酷評された北沢でさえ(ようやく)理解したのに、オカラはそれでも理解できなかったか…。もう死んでくれよ。日本人として恥ずかしいよ。


 しかしアメリカさん、我慢強いね。低能相手するのは疲れるでしょ?でも総理は真正基地害だからもっと悪いけど(号泣)。


 民主党が屑の集まりだったのは選挙前から分かっていたはず。そのゴミ屑に投票した連中も同類ということか…。こりゃ日本中大掃除が必要ですな。34歳の100キロデブ女に全員まとめて友愛してもらいますか?(爆)