鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

チンパンジー以下の最低な防衛相でさえ事の重大さを分かってるのに…

【政治】北沢防衛相「在日米軍再編にかなり影響が出る。日本の責任は重い」 普天間問題で異例の言及




 【グアム共同=土屋景】北沢俊美防衛相は9日午後(日本時間同)、米軍普天間飛行場
沖縄県宜野湾市)移設問題の年内決着を先送りする日本政府の方針に関し「在日米軍再編に
かなり影響が出る。日本の責任は重い」との認識を示した。交渉当事者の一人が日本の責任に
言及するのは極めて異例で、波紋を広げそうだ。米領グアムの米軍基地視察後、同行記者団に
語った。

 社民党が求める普天間飛行場のグアム移設については「日米合意から大きく外れる。期待
して何かをすると頓挫する」と、実現は困難との考えを表明。普天間移設を先送りし、合意に
ある米海兵隊8千人のグアム移転を先行させることには「一方は片付けるが、他方は後回し
というのは難しい」と述べた。

 日本政府の対応に関しては「連立与党3党でしっかり腹固めをして、米側と協議に入る。
なるべく早く解決すべきだ」と指摘。11日に予定される与党党首会談などを踏まえ、具体的な
日本政府方針を取りまとめるとの見通しを示した。

 鳩山由紀夫首相は7、8両日、政府方針をめぐり、北沢氏や岡田克也外相ら関係閣僚と協議。

(1)年内の移設先決定は見送り
(2)対米協議では普天間飛行場の危険性除去など沖縄県民の負担軽減を優先
(3)新たな移設先も模索

―との方向で調整している。

▽47NEWS
http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009120901000700.html

                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 北沢は、前の浜田よりさらに無能な防衛大臣だと巷で言われてますね。そんな屑でさえ事の重大性をようやく気付いたというのに、まだ能天気なこと言ってる鳩山って何なの?

 「私を信じてくれ」といいながら必ずしも結論は日米合意通りじゃないなんて、基地害?詐欺師?


 外交安保より政局が大事って、面白い思考回路してるね。幼稚園児でもどっちが重要か理解できると思うけど(苦笑)。

 鳩山って何者なんでしょうかね?チンパンジー以下の男より劣るんだから、ゾウリムシくらいか?(笑)


 誰か早く友愛してください!!!