鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ワイドショーがこれ一色になる予感…

【社会】 「婚前旅行に行きます」 ブログに書いたプラモ好き41歳男性、自殺に見せかけ殺される→彼女の周りでは、男性4人不審死



・これから結婚相手の家族に会うため、旅行に行きます――。

 埼玉県警が捜査に乗り出した連続不審死事件。同県富士見市の駐車場で8月、練炭自殺に見せかけて
 殺害されたとみられる東京都千代田区の男性会社員(41)は、遺体で発見される前日、ブログに将来への
 希望をこめた「婚活報告」を書き込んでいた。

 男性は東京都豊島区の女(34)と交際、レンタカー内で遺体で見つけられた駐車場にも一緒にいた。
 2人が知り合ったのは昨年夏、出会い系サイトを通じてだった。男性は母親に、「いい人ができた」
 「結婚するかも」と打ち明けていた。

 男性は8月5日午前11時すぎ、複数ある自身のブログの一つで、「実は41歳の私は婚活中でして、
 今日、相手のご家族と会うのです」と告白。「相手と新居を探したり新生活のことを話し合ってるんです。
 今夜から2泊3日で婚前旅行に行きます」と書き、手みやげに持参する菓子の写真も掲載していた。
 閲覧者からは「おめでとう」などと祝福のコメントが届いていた。

 男性が遺体で見つかったのは、書き込みから約20時間後。車内でたかれた練炭による一酸化
 炭素中毒死だったが、司法解剖で体内から睡眠導入剤が検出された。県警はブログの書き込みを把握。
 「男性が、事前に練炭などを用意して自殺を図る状態でなかったことは明らか」(捜査関係者)として、
 計画的に殺害されたとみている。

 男性は、戦車などのプラモデル制作でコンテストの受賞歴もあり、ブログで作品を紹介したり、
 作品をネットで販売したりしていた。
 男性が出入りしていた模型店の関係者は、「ネット販売は元々、作品の出来や技術の高さを自慢するなど
 趣味の延長だった。だが、今年に入って宣伝に力を入れるようになり、どうしてそんなに金が必要なのか、
 と仲間内で話題になっていた」と話す。
 男性は、結婚資金などとして女に約500万円を渡していたことが判明しており、県警は、こうした現金の
 授受と男性の死亡との関連についても調べている。(一部略)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000338-yom-soci


                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 まだ容疑の段階だから断定はできませんが、もし4人の男性の不審死が殺人だったら私の記憶にある限り女性による戦後最悪の殺人事件かもしれません。

 結婚詐欺だけでも大した玉なのにそれに殺人が加わるとなると、どういう心理状態なんでしょうか?魔性の女だけでは済まない恐ろしさを感じます。


 テレビ局もノリピー事件が収束しそうなんで、ちょうどこの事件が飛び込んできてウハウハ状態でしょう。すべてのワイドショーがこれで埋まるかもしれませんね。


 あんまり愉快な状態ではないんですが、恥ずかしながら私もこの事件には非常に興味があります。文句いいながらも見てるんだろうな。

 私もこんな込み入った事件は三度の飯より好きですから(苦笑)。畠山鈴香の事件で打ち切りになったけどテレ朝の「追跡」はいつも食い入るように見てました(笑)。