鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

最近嫌な事件が続きますね…

【社会】「私は今日、父から生まれた。名前はない」と供述 名古屋の地下鉄で殺人事件 23歳の女を逮捕

 

 5日午前7時55分ごろ、名古屋市中区金山の市営地下鉄金山駅構内の女子トイレと付近の通路で、
同市港区辰巳町の無職、奥田トシさん(81)が包丁を持った女に背中などを刺された。地下鉄の男性
車掌(34)が女を取り押さえ、奥田さんは病院へ搬送されたが、出血性ショックで間もなく死亡した。
愛知県警中署は同日夜、女を殺人容疑で逮捕。調べに対し、意味不明なことを話しているといい、
同署は刑事責任能力の有無を慎重に調べる。

 逮捕されたのは同県春日井市の職業不詳の女(23)。容疑は同駅地下1階のトイレや通路で数回にわたり、
奥田さんの背中や頭、左腕を出刃包丁(刃渡り16センチ)で刺して殺害したとしている。遺体の傷は計約40カ所。
中署によると、女は「私がやったことに間違いはない。刃物でおばあさんを殺しました」と話す一方、
「私は今日、父から生まれた。名前はない」などと意味の分からないことを言っているという。

 中署や金山駅によると、車掌が「きゃー」という悲鳴を聞き、最初の現場とみられるトイレから飛び出した
奥田さんと女を発見。女は奇声を上げながら奥田さんを追い、座り込んだ奥田さんを何度も刺した。
車掌はトイレの北約15メートルの改札の外で女を取り押さえた。

 女は両親と別居して1人暮らし。両親は中署に「娘は統合失調症で病院に通っていた」と話しているという。
女も左手の指に軽傷。

 駅員の三井敏矢さん(25)によると、現場に駆けつけた際、奥田さんは血まみれでうつぶせに倒れていた。
女は力が抜けて立つこともできない状態だった。また男子トイレにいた男性(51)は隣の女子トイレから4回、
女性の悲鳴を聞き、外に出ると床やスロープに血痕が落ちていた。男性は「普段からよく利用する駅なので
怖かった」と話した。

 金山駅はJRと名古屋鉄道も乗り入れるターミナル駅。【山口知、秋山信一】

毎日新聞 2010年9月5日 21時06分(最終更新 9月5日 23時02分)
▽ソース (毎日.jp)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100906k0000m040053000c.html
                                - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 親が子を殺したり、子が親を殺したり、親が死んでいるのに火葬も埋葬もせず遺体を箪笥に入れて腐るまでほっておき年金だけ搾取する鬼畜がいたり…、で今度はマジ基地通り魔ですか…(絶句)。
 
 いままでも酷い犯罪者や基地害はいたと思いますが最近はその発生件数が多すぎる気がしませんか?凶悪事件のニュースを聞かない日がありません。
 
 日本人の民度が落ちてきたんでしょうかね?どうも民主党政権が誕生したのも無関係じゃない気がしてきました。良識を失いマスゴミの垂れ流す捏造報道にロボットのように従う心を失った木偶(デク)たち…、それがこのような犯罪を起こす愚民たちだと考えるのは、穿ち過ぎでしょうか?
 
 戦後教育の害毒が今噴出しているのかもしれません。これが産みの苦しみとなって再生へ繋がるのか、それともそのまま座して死を待つのか?
 
 街頭インタビューを見ると、あまりにもレベルが低くどうも後者のような気がして最近絶望しています。