鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

また新たなる泥棒家族登場!

[詐欺]旅館代支払わず女を逮捕 家族5人で16泊 
2008年01月29日22時11分


 家族5人で旅館に16泊しながら代金を支払わなかったとして、新潟県警妙高署は29日、群馬県富岡市内匠(たくみ)、派遣社員、菅家(かんけ)伸子容疑者(31)を詐欺容疑で逮捕した。菅家容疑者は「後払いすることで双方が了解していた」と容疑を否認しているという。

 調べでは、菅家容疑者は昨年12月28日から今年1月13日まで、▽夫▽実母▽中学1年生の長男▽小学4年生の次男と5人で、新潟県妙高市赤倉の旅館に滞在。16泊17日分の宿泊代金など計106万910円を支払わなかった疑い。滞在中、親類も訪れ、同容疑者が支払う約束で別の部屋に泊まったという。

 13日にチェックアウトする際、旅館が代金を請求したところ、「コンビニでお金を下ろしてくる」と言って家族5人で車に乗り込んだまま戻らなかったという。旅館には支払いの遅れを伝える電話が数回あったが、連絡が途絶えたため、被害届を出した。

                         - ライブドアニュースより転載 -

 16泊タダ泊まりって!!!呆れ果ててものも言えません。家族全員同意の上での詐欺でしょう。なんともはや、笑ってしまいます。

 それにしてもこの旅館の人も、怪しいとか思わなかったんですかね?常識的にはよっぽど信用がないと後払いにしないのでは?長期になる場合は、途中でいったん今までの分を清算しないのかなあ?

 旅館側が申し出ても、この泥棒家族、言を左右にしてのらりくらりとかわしたんだろうなあ。最後がコンビニでお金を下ろしてくるという言い訳でトンズラとは恐れ入った!

 ま、逮捕されてよかった。でも家族全員共犯でしょ?未成年を含めて全員逮捕しなさい!!!