鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

息を吐くように嘘を言う韓国人

護衛艦衝突】韓国船「管制室から左を追い越せと指示を受けた」→海上保安庁「指示は出してない」




福岡・北九州市沖の関門海峡で起きた護衛艦とコンテナ船の衝突事故で、
コンテナ船を所有する韓国の海運会社は「管制室から左を追い越せと指示を受けた」としているが、
海上保安庁は「指示はしない」と会見で説明した。

事故があった本州と九州をつなぐ関門橋について、地元の漁師は「潮の流れが速いうえに狭い。
船が通る距離は、300メートルくらいじゃないかと思う」と語った。
27日午後8時ごろ、護衛艦「くらま」と韓国籍のコンテナ船「カリナスター」が衝突した。
共に炎上し、護衛艦の乗組員6人が軽傷を負った。
関門海峡は1日におよそ600隻が行き交う。
現場付近は、船が航行できる海路の幅が600メートルほどに狭まり、
潮の流れも速い「早鞆(はやとも)の瀬戸」と呼ばれる難所。
今回の事故について、地元の漁師は「右側に当たるのがおかしい。
(右側通航で)右側に当たるのが合点がいかない」と語った。
海路は、基本的に右側通行・右側回避が原則。

ところが、コンテナ船は、現場の狭い航路内で、前を走っていた別の船を追い越そうと左にかじを切り、
対抗してきた護衛艦に衝突した可能性が高いとみられている。
コンテナ船を所有する韓国の「南星海運」は、「関門管制室から、左側を追い越せとの指示を受けて、
進路を変更していく途中に事故が起きたと聞いている」とコメントした。

この件について、海上保安庁は午後4時半すぎ、会見で「指示という行為は、海上交通センターでは行いません。
あくまでも情報提供。最終的に追い越しを行うか否かは、船長が周囲の状況を見て、安全を確認したうえで判断する」と語った。

午前に行われた現場検証では、焼けたコンテナ船の右側部分から、むき出しとなったボンベが見えた。
海上保安庁は会見で「今、まさに捜査の真っ最中ですので、状況が整いましたら、なるべく早く説明したい」と語った。

(10/28 18:47 テレビ西日本)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00165588.html


                       - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 常識で考えろ、この馬鹿!狭い関門海峡で追い越し指示するわけないだろ!なんでこんな言い訳にもならない嘘を吐くんだろうね。よっぽど損害賠償したくないんだろうな(呆)。


 一般の日本人も韓国人の性悪ぶりに気が付いたでしょ?もうこんな国、宣戦布告でいいよ。