鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

世の中DQNだらけだからいつまでたっても政治が良くならないんですよ。

【ネット】 「娘に"妃芽奈(ひめな)"とつけようとしたら、義母激怒…驚いた」話で、議論白熱



★娘に「妃芽奈(ひめな)」とつけようとし、義母激怒

・質問サイト「Yahoo!知恵袋」で、「年配の方から見たら最近の子供の名前はキャバ嬢みたいな
 感じに思えるのでしょうか?ちなみに付けようと思っている名前は『妃芽奈(ひめな)』ちゃんです」
 という質問に対しての議論が白熱している。

 質問者である人物は、娘につけようとした名前に対して義母がキャバ嬢のようであるからやめろと
 激怒したことに驚いたのだという。

 この質問に対し多くの回答では、「40代50代になった時にもその名前ですよ。名前の音が
 可愛いだけに、名前負けする確率も0ではないですし」「その名前を聞いた瞬間に親のレベルが
 低いと思ってしまうかも…」といった子供の将来や周りの視線を考えた結果、その名前はやめた
 ほうがよいとする意見が出た。

 容認派の意見としては、「今の時代いろんな名前があるし、それも個性でいいんじゃないですか?」
 「私も息子の名前をつける時に、周囲に色々言われましたが、子供の名前は、子供の生き方で
 いくらでもイメージが変わります」「親が愛情をこめてその名前を呼んであげればおこさんも
 よい名前として受け止めて育ってくれると思います」など母親の意見を擁護するコメントも
 見られた。
 http://news.ameba.jp/weblog/2009/09/44460.html


                       - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 もう何も言いますまい。義母になんで怒られたかも分からない時点で終わってます。ちなみにこのスレのコメントで印象深かったものがあります。DQNネームをつけられた子供たちのその後です。


悪魔(あくま)・・・役所で受理されず父親は覚せい剤で逮捕
海月彰(かるあ)海聖亮(かしす)・・・火事でどっちかが焼死
稀夕(きせき)・・・祖母に殺害される
聖那(せな)・・・父親の車に轢かれ死亡(セナの死亡事故後に命名
斗夢(とむ)・・・脱輪したトラックのタイヤに轢かれる
騎士(ないと)・・・父親の知人に誘拐される
楽(のの)原始(げんし)・・・母子家庭半焼で焼死
愛彩(まなせ)・・・母親ともども、車ごと池に転落、死亡
黛華(まやか)・・ベランダに置かれたポリバケツに乗り、4階から転落死
真琳(まりん)・・・母親の元カレに刺され死亡
真鈴(まりん)・・・両親がパチンコ中に自宅が火災になり焼死
優民(ゆうみん)・・・火事で母と兄とともに焼死(母の名前は民香)
俐緒(りお)・・・両親パチンコ中、駐車場で5時間車内放置され熱射病死
龍翔(りゅうしょう)・・・母親に埋められる
ありす・・・保険金目的で祖母を絞殺した父親の放火で焼死
ありす・・・母親により虐待死
明日太郎(あすたろう)・・・母親が育児ノイローゼで無理心中
綺(あや)・・・泣き止まないことに腹を立てた父親によって殺される。
歩夢(あゆむ)・・・虐待死
一生(いっせい)・・・母親により無理心中未遂
依楼(えみる)・・・母親の交際相手により虐待死
快成(かいせい)・・・母親に蹴られ死亡
翔(かける)・・・母親に七味唐辛子を窒息するまで口に入れられ虐待死
夏蓮(かれん)・・・両親により虐待死
賢夢(けんむ)・・・母親に石で殴り殺される
心夏(ここなつ)・・・母親が抱っこ運転。圧死
琴梨(ことり)・・・父親の車に轢かれ死亡
颯姫(さつき)・・・母親と母親の交際相手により虐待死
樹喜矢(じゅきや)亜夢瑠(あむる)・・・留守番中焼死
伸龍(しんたつ)・・・父親により虐待死
聖楠(せいな)・・・母親の交際相手により虐待死
青空(そら)・・・放置され衰弱死。兄は生ゴミを食べて生存。


 良識ある普通の親なら、普通の名前で誰からでも可愛がられる名前にすると思います。異常者からは異常者しか育たないのかもしれませんね。


 こういう劣性遺伝子を持った親は選挙権剥奪でいいんじゃないの?まあこいつら選挙さえ行ったことないだろうけど(苦笑)。しかしね、こんなクソがとち狂って選挙に行ったらさあたいへん。民主党政権のような亡国政権ができるのであった…って笑えないよ(号泣)。