鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

悪人どもを絶対に許してはならない!

【滋賀・いじめ自殺】 加害生徒の母親ら 「アンケートは無関係の人間が推測で書いた。いじめはなかった」…自殺後の保護者会や訴訟で

 
大津市立中学二年男子生徒の自殺後に学校が実施した調査で、自殺につながる可能性のあるいじめ行為について多くの情報が寄せられていたことが発覚した問題。市教育委員会は四日の会見で「自殺の練習を強要したと聞いた」との回答があったことを認めたが「直接は見ていない」と事実と判断できないため公表を控えたと釈明した。

 市といじめに加担したとされる生徒の保護者に対し損害賠償訴訟を起こした関係者によると、「自殺の練習」以外にも「万引をさせられていたようだ」「『家族全員死ね』と言われていたらしい」などの回答が複数あった。「自殺の練習」に触れた回答で、学校は記名した三人にあらためて事情を聴いたが、無記名の十二人の声は調査対象にすらならなかった。

 昨年十一月、「いじめと自殺の因果関係は判断できない」として調査打ち切りを発表した市教委は、現在も同様の見解。訴訟で男子生徒の両親の代理人を務める弁護士は「何も問題がなければ、十五人もの生徒が同じ回答を寄せることは考えにくい」と、調査を打ち切った市の姿勢にあらためて疑問を呈した。男子生徒の父親(46)は「一生懸命書いてくれた生徒たちの声を切り捨てた」と怒りをあらわにする。

 一方、いじめたとされる生徒の母親は、昨年十一月にあった保護者会で「アンケートは周りの目撃情報を基に全く関係ない人間が推測で書いた」と主張。訴訟では、いじめたとされる生徒三人の保護者はいずれも「いじめはなかった」として、市と同様に請求棄却を求めている。
 http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20120705/CK2012070502000029.html
 
 
                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 警察も教育委員会も学校もすべての対応が屑ですが、虐め殺人の加害者の親の主張には怒りをおぼえます。果たしてこれが人の親でしょうか?
 
 聞くに堪えない凄惨な虐めで死を選ばざるを得なかった中学生とその家族の事を少しでも思えばこんな馬鹿な発言はできません。まさに人の心を持たない鬼畜!
 
 ここはネットの出番じゃないでしょうか?いろんな批判があるのは百も承知。しかし社会正義のためにも虐め殺した生徒とその親を特定し世間に晒す人が出てきても私は決して否定できません。
 
 もちろん間違った人を特定してしまう危険性はありますから、できれば関係者の中からネットに情報を出してくれればありがたい…。
 
 
 この親あってこの子あり。いろんなご批判は承知の上であえていいます。悪の家族は徹底的に晒して社会的に抹殺すべきじゃないでしょうか!実質的な人殺しなんですよ。こんな犯罪者一家は日本で生きれないように追い詰めなければなりません!!!(激怒)
 
 
 
◇まとめウィキ出来ました♪