鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

たまには違う弁当もいいね♪

イメージ 1

 私は日ごろ外食や弁当が多いんですが、いつも通る道と違うところに行ったのでお昼をどうしようかと考えていたところ『ほっかほっか亭』を発見、懐かしさの余り入ってしまいました(笑)。


 プレナス脱退後、店舗数が4分の1になったそうで近所でも『ほっともっと』ばかりになっていたんですが、まだあったんですね!

 私の近所でも、玉名市天水町ホームセンターサンコーの近くと国道208号線から荒尾市グリーンランドに行く道に右折してすぐのところにあるのは知っていたんですが…3軒目を発見!!!(笑)


 いつもの『ほっともっと』とどう違うのか試すためにチキン南蛮弁当を注文しました。家に帰って食べてみると、これがなかなか美味い!旧ほっかほっか亭の味は『ほっともっと』の受け継がれ(商品開発はプレナスが行っていたそうですから…)、新ほっかほっか亭は新しい味を開発したみたいですね。


 10年くらい前のほか弁の味に回帰してるようで好感持てました。いつも『ほっともっと』ばかりだと飽きるので、たまにはほか弁回帰もありですね。

 それから、非チェーン店の地元弁当屋も発見したんで今度挑戦しようと思います。それにしても一人もんの書く記事は、そこはかとないもの悲しさがありますね、我ながら(爆)。