鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

とてつもない麻生さん!

「日本の上を通過、認めない」=北ミサイルの動き批判-麻生首相
3月13日20時3分配信 時事通信


 麻生太郎首相は13日の内閣記者会のインタビューで、北朝鮮の長距離弾道ミサイルとみられる「人工衛星」打ち上げの動きについて「他国の上を通過して弾道ミサイルの実験をした国なんかない。あいさつもなく日本の上を通過するような話は、とてもじゃないけど認めることはない」と批判した。
 発射した場合の対応については「たとえ人工衛星だと言っても、国連決議違反ははっきりしている。日本としては断固、国連安保理に話を上げる」と強調。米韓両国と連携していく考えも示した。 


- Yahoo!ニュースより転載 -

 中山日教組発言問題、田母神論文問題などでの対応を疑問に思ったときもありましたが、やっと麻生さんの本領発揮かもしれません。歴代首相でここまで強く言った人はいなかったでしょう。ましてや金の亡者おじゃわちゃんではせいぜい遺憾の意を示して終わりだったかもしれません。

 前のテロリストに金を渡して釈放した歴史的犯罪者だった首相の息子で、自身も救いがたい媚中派の福田やすおちゃんなら「北朝鮮はよくやってますね♪」などというふざけたコメントを出していたかもしれません。

 こりゃ麻生さん、朝鮮総連の資産凍結本気でやるみたいですね。どんどんやってちょうだい!ついでに朝鮮玉入れ換金を禁止すると奴らに流れる資金が断たれるのでますます窮地にたたされますよ。日本にいる反日左翼、涙目!ざま~みろ!(爆)

 あとは、おじゃわちゃん逮捕の日、平和の日♪