鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

敵国と情報共有とは馬鹿か…(呆)

【半島情勢】防衛省北朝鮮のミサイル対策にイージス艦黄海配備を検討…韓国軍との情報共有の必要性にも言及[06/16]

 
 【東京聯合ニュース
 日本の防衛省は15日、北朝鮮が4月に長距離弾道ミサイルを発射した際の対応を検証した報告書を発した。
今後再びミサイルが発射される場合、
「発射地点の周辺海域を含め、北朝鮮により近い海域」へのイージス艦配備を検討する方針を明らかにした。
「発射地点の周辺海域」とは黄海を指すものとみられる。

 報告書では、4月に北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射した際に東海岸東シナ海イージス艦3隻を配備したものの、ミサイル発射の情報を十分に把握できなかったとして、黄海への配備の必要性を強調した。

 防衛省はまた、韓国軍との情報共有の必要性にも言及した。

ソース 聯合ニュース 2012/06/15 21:37 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/06/15/0200000000AJP20120615003000882.HTML
 
                 - 2NN2ちゃんねるニュース速報より転載 -
 
 
 いや、何が悲しくて敵国と情報共有せにゃならんのだ?(呆)日本にまともな人材はいないのか?
 
 明らかに日本を仮想敵国と想定し、現に竹島を強奪し続ける泥棒国家との協力など一切必要なし。
 
 アメリカのDSP衛星のような早期警戒衛星を北朝鮮上空に飛ばしとくだけでいいんじゃないの?
 
イメージ 1
 
 私は衛星技術とかよく分からんが日本にその技術ないの?静止衛星ってそんなに難しいの?あるんだったらさっさと実行すればいいし、ないんだったら必死にその技術を獲得しなさいよ。
 
 
 イージスシステム搭載護衛艦をそんなつまらん任務に張り付けておくことは防衛資源の無駄ですよ。アメリカみたいにバーク級が掃いて捨てるほどあれば別だけどね(苦笑)。