鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日本としては早く撃ち込んでもらったほうが助かります(爆)

衛星迎撃なら「戦争」 北朝鮮、日米韓への報復攻撃を警告
3月9日10時50分配信 産経新聞


 【ソウル=水沼啓子北朝鮮朝鮮人民軍総参謀部スポークスマンは9日、北が「人工衛星」と主張して発射準備を進めている長距離弾道ミサイルを日米韓が迎撃することは「戦争を意味する」とし、「本拠地に対する正義の報復打撃戦を開始する」とする声明を発表した。朝鮮中央通信が報じた。北朝鮮がミサイル迎撃論に言及したのは初めて。

 朝鮮中央放送は9日午前6時の定時ニュースで伝え、声明は朝鮮人民軍総参謀部スポークスマンが直接読み上げた。声明は、9日から20日まで行われる米韓合同軍事演習「キー・リゾルブ」と野外機動訓練「フォール・イーグル」を「わが共和国(北朝鮮)に対する露骨な軍事的威嚇であり、一種の宣戦布告」とし、現在、南北間の唯一の連絡網となっている軍事当局間の通信回線を「9日から遮断する」と表明した。

 これに先立ち、北朝鮮は米韓合同軍事演習に反発し、5日には北朝鮮周辺の日本海上空を通過する韓国の民間航空機の「安全は保証できなくなった」と警告。9日の声明では、全将兵に万端の戦闘準備を整え、攻撃を受けたら「容赦なく無慈悲に懲罰せよ」と命令したと表明し、軍事的緊張を高めている。


- Yahoo!ニュースより転載 -

 北朝鮮のみなさん、あなた方にも面子があるでしょう。やるやる詐欺じゃなくて本当に実行してくださいよ。こっちも通告通り堂々と朝鮮総連の資産を凍結できますから。ついでに在日はすべて国外追放しますから、引き取ってくださいね。

 在日の財産をめぐって韓国と喧嘩しないでね。そこは仲良く折半しなさい。韓国は財産だけで人はいらないって言ってるから、労働力としてこき使ってください。

 あっ一番面白いのは竹島に落とすことですよ。こりゃ面白くなりそうですよ。そのあとは知らんが(爆)。

 もう君たちの脅しは全然怖くないよ。そんなならず者の言うことなんか誰も取り合わないだろ?世界は大不況でそれどころではないからね(嘲笑)。