鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

民主党って馬鹿なの?死ぬの?(失笑)

自民・中谷氏、小沢氏の参考人招致要求=「第7艦隊」発言、民主反発


 自民党中谷元・元防衛庁長官は12日の衆院安全保障委員会理事会で「在日米軍は(海軍の)第7艦隊で十分」との見解を示した小沢一郎民主党代表の参考人招致を要求した。これに対し、同党は強く反発し、中谷氏の謝罪か理事辞任がなければ、同委での法案審議に応じない方針だ。
 民主党は理事会で今後の法案審議の前提として、日米関係や東アジア情勢に関する十分な審議を行うよう求めた。これに対し、中谷氏が小沢氏の発言について「わが国の安全保障上の重大な問題だ」とし、参考人招致を求めた。
 この後、民主党安住淳国対委員長代理が自民党村田吉隆国対筆頭副委員長に電話で抗議したが、村田氏は「理事会で協議すべきだ」と答えた。 (了)
(2009/03/12-23:14)

- 時事ドットコムより転載 -


 自分たちは検事総長の証人喚問をしようとしてるのに、いざ己の身にふりかかると逆ギレかい?中谷氏はあまり好きな議員じゃないけど言ってることは正論だろ?

 もしかしたら総理になるかもしれない(棒読み)人間の安全保障にかかわる重大な発言なんだから、参考人招致は至極まっとうだと思いますよ。まあ不正献金(おそらくは贈収賄事件に発展する可能性大)問題で弱り目にたたり目だから、別の問題でも追及されると完全にアウトだもんね(爆)。


 まあ、あんたら民主党の反応で一番うれしかったのは、この期に及んでおじゃわちゃんを代表として守りぬいていこうという姿勢を示したこと。これがおじゃわちゃん一人を早々に切って岡田新生民主党とかになられたら困るもんね。泥船はいっしょに沈まなきゃね♪

 情報弱者の方々にもよくわかるように、最後の最後まであがいてください。私も生暖かく見守るから!(爆)