鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

誰もあんたの願望なんて聞いてないんだよ!(怒)

【小沢氏会見詳報】(2)北朝鮮からの攻撃「考えられないだろうと思っている」(7日午後)



記者会見する小沢一郎民主党代表 =7日午後3時35分、東京・永田町の民主党本部(酒巻俊介撮影) --北朝鮮のミサイル問題。自民党内で、いわゆる先制攻撃のオプションを議論すべきだとの意見があるようだ。その考え方についてはどう思うか

 「あのー、今、そして将来にわたって、北朝鮮が弾道弾もしくは、まあ開発ができたとすれば核兵器をですね、使用して、韓国であれ日本であれ、先制攻撃…、向こう(北朝鮮)のですね。だから、向こうが攻撃をするというようなことは、私はそれ自体は考えられないだろうと思ってます。ですからわが方が、単に向こうが弾道弾を撃ったり、あるいは衛星を上げたり、ということだけで…、まあ先制攻撃の意味がちょっと分かりませんけども、日本に対する直接の脅威だと、攻撃だというような解釈でもって、こちらが先制攻撃するっちゅうことは、あり得ないと思っております」

  - MSN.産経ニュースより転載 -


 この小沢一郎という男はどこまで馬鹿なのかね?先制攻撃がないなんてどうしてあんたが分かるの?可能性が低くても、それに備えるのが危機管理でしょう。ま、自分の危機管理さえもできない男らしい発言ですね。

 民主党が政権とってなくて本当に良かった。もし小沢首相だったらテポドン2号を発射した北朝鮮に祝電さえ打ちかねないと思います。これじゃ「北朝鮮はよくやってますね♪」のチンパンジーといっしょでしょ。いや、もっと悪いか?

 これじゃソマリア海賊対策で護衛艦派遣に反対するはずですわ。岡田でもダメでしょ?

 国がなにか安全保障にかかわることすると「中国の許可は取ったんですか?」などというどこの国の政治家か分からないような発言をしますからね。

 前原はこの中ではまともだけど、永田メール問題の醜態を見ると危機管理能力ゼロだもんな(苦笑)。


 鳩ぽっぽとカン・ガンス容疑者はすでに死に体のゾンビですからね。あとは社会党くずれのカスばっかり。まともな奴は一人もいないな(爆)。


 いろいろ批判はあるけど麻生政権でよかったよ。