鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

風と雲と虹と

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

◇「風と雲と虹と

 大昔に放映されたNHK大河ドラマで、平将門の乱を描いています。主演の将門に加藤剛常陸の太郎平貞盛山口崇(たかし)。このコンビ、ピンときた人はかなりの時代劇FANです。往年の大岡越前コンビですよね!町奉行将軍様がライバルとなって戦いを繰り広げるんですから、たまりません!
 さらに、最終的に乱を平定する田原藤太藤原秀郷露口茂!(太陽にほえろのヤマさん!!!)渋すぎます。
 DVDで総集編がでてますので興味を持った方は見てください!